クリスマスリース&ツリー・レッスン

今日は昨日から一転、お天気もよくて暖かく過ごしやすいですね。
一昨日のクリスマスフラワーレッスンの作品です。

e0158355_13405381.jpg

M.Wさん どこから見てもよいようにオーナメントの飾り付けをしました。トピアリーの形もきれいです。

e0158355_1341121.jpg

R.Kさん 去年作ったリースのゴールドのオーナメントを今年のリースに加えたいとのことで選んだこちらのおリボン。さらにゴージャスなリースになっているでしょうか?

e0158355_13411133.jpg

Iさん 毎年クリスマスにはリースを作りに来てくださり、エレガントなIさんにお会いできるのが楽しみです。今年もきれいなリースが出来上がりました!


この日のレッスンにいらっしゃったのは震災の被害が大きかった地域に住んでいたお友達でした。
ずっと心配していましたが被害が大きいことは確実でしたので、安易にメールも出来ずにいました。落ち着いた頃に連絡して元気でいることが分かっていましたが、やっと皆の元気な姿に会うことができて本当に嬉しかった~。
まだ一軒家のお友達は家の傾きを直したり、色々な問題があるそうです。
家族や仲間の絆をあらためて再認識した一年でしたが、手作りのリースやツリーを飾って楽しいクリスマスが迎えられることを幸せに思っています。
ありがとうございました。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-12-07 13:58 | Flower Lesson