オーグードゥジュールメルヴェイユ

うだるような暑さにバテ気味ですが、皆さまはいかがお過ごしですか?

私は一昨日、昨日は実家に行きました。
昨日のお昼は姉に日本橋のフレンチレストラン「オーグードゥジュールメルヴェイユ」に連れて行ってもらいました。

いつもレストランに行ってもお料理の写真を撮り忘れる食いしん坊な私ですが、今回は途中から思い出して写真を撮ってみました~。

どれも美味しそうでとっても悩みながらメニューを...
オードブルは「フルートトマトのガスパチョ」と「鱧のフラン」をチョイスしました。

「フルーツトマトのガスパチョ」には鮑の肝をあえた魚貝とアボカドのムースと林檎のジェリー、そして上にはキュウリのシャーベットが添えられていて赤とグリーンが見た目にも美しい一皿でした。

「ハモのお料理」は温かいフワフワのフランはコンソメにカブやとうもろこしがそえられていて、そしてもう一品がハモにもち米をまとわせてカリカリに揚げたものにハイビスカスのお塩がそえられていました。

そしてメインの「鴨のムネ肉のロースト」(やっとここから写真を撮りました~♪)
e0158355_2372091.jpg


デザートは私はマンゴーのモンブラン。中にはバーベナのアイスが入っていました。
e0158355_2372852.jpg


姉は紅茶のババロアをチョイス。アールグレイのババロアにジャスミンティーのアイス、下にはグレープフルーツなどのフルーツが入っています。

e0158355_2373754.jpg


最近の姉のお気に入りレストランで、姉にご馳走になりましたが本当に美味しかったな~!
また是非行きたいです。
美味しいものを食べながらゆっくり姉とお喋りできたとても幸せな時間でした053.gif


そして、今日は近所に住む親友がハワイのお土産を持って遊びに来ました。
我が家で夕飯まで一緒に食べて帰りましたが、子供同士も小さい頃から仲良しなので親も子も楽しかったです。
[PR]
by occasions | 2011-08-14 23:33 | 美味しい物