カルトナージュレッスン「リボンのトレ―」

今日も暑かった058.gifですね~!
部屋の中でも熱中症に注意とのことでエアコンをつけてしまっています。

娘の幼稚園では今日初めてプールがありました。
暑いと思っていたけれど午前中は小雨が降ったり、日が陰ったりしていたようで「ちょっと寒かったよ~」と子供たちは話していました。
これから幼稚園はほぼ毎日プールの時間があり、娘はとても楽しみにしているようです。
私も入りたい...。


今日は私の教室「OCCASIONS」カルトナージュレッスンでした。
先月からスタートさせたカルトナージュレッスンはカルトナージュは初めての方ばかりなので、まずは「リボンのトレ―」から。

まずは布選びからおこないます。
うちにある生地から内側と外側の2枚、気にいったものを選んでいただきます(内側と外側と同じ生地でもOKです)。
カルトナージュは自分の好きなサイズで作ることが出来、そして布の組み合わせを考えるのも楽しみの一つであります。
今日の生徒さんもすっかりカルトナージュに魅了されて帰りました。

e0158355_18362065.jpg

猫のTIMELESS TREASURESタイムレストレジャーズのUSAコットンのファブリックとドットをあわせました。ブラック&ピンクで。
e0158355_1836285.jpg

マカロンの生地にペパーミントグリーンのドット生地をあわせて。パープルのリボンが可愛いです。
e0158355_18363647.jpg

アジサイ柄のUSAコットンを使って。
e0158355_18364420.jpg


フラワーレッスンにもいらしてる方が多いので皆さん手先が器用で、センスがとにかくいいです053.gif


秋からはONE DAY LESSONの他にしっかり学んでいただけるコースをスタートさせますので楽しみにお待ちくださいね!


お問い合わせなどHPまたはこちらからご連絡ください。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-06-23 19:01 | カルトナージュ