人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

皆さま、大丈夫ですか?
私たちは無事です。

中学生の息子は今日からテストだったので、お昼頃には帰宅して一人で家に居ました。
私はお友達とお友達の家にいて、娘の幼稚園のバスのお迎えにちょうどタワーマンションのエレベーターで一階に着いた時に地震が始まりました。
友人宅は新しいタワーマンションですが、コンクリートのかけらが落ちてきたりして怖かったです。
そして少し先の東京テレポートでは火事があり、黒煙があがっているのが見えて、それはそれは恐ろしくて...。
友人と車で家に戻り、無事の息子の顔を見て心底安心しました。
息子は食器棚の扉にガムテープを貼ったり、ワインボトルや割れものを移動してくれたり、冷静な判断と行動をしてくれたようです。
幸い主人はタクシーをひろうことができ、2時間くらいかけて7時過ぎ頃には帰ってくることができました。

我が家は冷蔵庫が前進し、トイレの水が床にぬれて、他は引き出しがいくつか開いていましたが、ティファニーのマグカップが一つ割れただけで、すんでいるようです。

まだ余震も続いて船酔いしそうな感じですが、東北地方の映像やニュースに驚きと悲しみと、どうかこれ以上被害がひろがらないようにと祈るばかりです。
by occasions | 2011-03-12 00:04 | Cartonnage Lesson