2011年

お正月はいかがお過ごしでしたか~?

私は元日は私の実家でおせちを食べ、姉と美味しいワインを飲んでのーんびり過ごし(お昼寝もしました)、2日は主人の実家で義両親と義姉夫婦とワイワイと楽しみました。
3日から主人は仕事だったので、姉と娘と丸の内~銀座へランチ&ショッピングに行きました。銀座はよく混んでました~009.gif
息子は私の父とヤマトを観に映画館へ行ってました...。

昨日からは息子も部活が始まりお弁当作りも再開、明日からは娘の幼稚園の新学期です。
息子の中学校は明後日から。
すっかり日常生活に戻っています。

昨年は娘が幼稚園に入り、私にも時間が出来るようになったので、ブラッシュアップのための自分のお花のレッスンに新たなカルトナージュのレッスンなど自分なりに一歩ずつ進んでいった一年だったと思います。
新年を迎え、今年はそれを少しずつ形にできるよう、さらに精進しようと思っております!

私が受講しているア・ラ・カルトナージュのアカデミーコースレッスンも残すところ後2回。
春からはアドバンスコースを受講する予定です。
このお正月も終了制作の「リボンbox」や娘の「リカチャン収納box」を作りましたが、自分で一から製図し、計算して作るのは難しいんですよね~。
これは練習あるのみのようです...。

さて、年賀状でお友達から「お花のHPやこのブログを見てるよ~!」というお言葉、お稽古で生徒様から「ブログ楽しみにみてます!」とのお声にとても励まされています。
ブログってこちらの一方通行なので、是非今年はコメントも気軽においれくださいませ!!!!

それからブログを書いてるくせに写真を全然撮らないので、「今年は少し意識して写真を撮ってみようかな?!」「お花の写真ももっとご紹介できたら...」と思ってみたりしています。


e0158355_12593100.jpg

昨日は娘の幼稚園のお友達と、今日は私の学生時代のお友達と、明日は娘の小さい頃のお教室のお友達とプチ新年会を楽しんでおります053.gif

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-01-06 10:09 | 日常