人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

息子の中高の文化祭が週末の10/30、31にありました。
土曜日は台風でお昼まえに中止になってしまい、次の日の開催もあやぶまれどうなる事かと思いましたが、日曜日には予定通りに行われ、初めての文化祭を楽しんできたようです。

昨年は新型インフルエンザの影響で文化祭がとり行われず、中学2年生にとっても初めての文化祭でした。

1か月前からずっと準備をしてきて、クラスの中で協力をして、その中でも失敗も喜びも色々とあったようですが、無事に終わってよかったと思います。
土曜日に予定されていた他校とのテニスの招待試合がなくなってしまって、息子の試合をみれなかったことが残念ではありますが...。

娘はワタアメを楽しみに出かけました。
文化祭_e0158355_10335695.jpg


ここ数週間は宿題も珍しく殆どなく、全く!勉強しなかった息子ですが、5日には学力テストも控えています...。
今日も文化祭の後片付け後にお友達と遊びに行く約束をして、明日のお休みは朝からテニス部の練習、そして明後日文化の日もお友達と遊びに行くって...。
大丈夫なのかぁ?!?!と言いたいところですが、本人を信じて...。
小言はぐっとこらえます(多分こらえきれないでしょうけど026.gif)。
by occasions | 2010-11-01 10:56 | 子育て