ブラッシュアップ

自分のブラッシュアップのために春頃からフラワースクールに通っているのですが、昨日は悪化した靴ずれの足を引きずりながらレッスンへ(ちょっとオーバー?車でブーンと行ったので大丈夫です006.gif)。

「Box flower」を習いました。
長い間自分流のお花ばかりだと、だんだん使わない花がでてきたり、デザインが凝り固まってきたりするので、新たに学ぶことはとても楽しく、教え方なども勉強になります。
e0158355_18475235.jpg
e0158355_18481241.jpg

「お花ってやはり素敵だな~!楽しいな~♪」って幸せで、お花にのめりこんだ20年前を思い出させてくれる大切な一時です。


そして、今日はカルトナージュレッスンへ。
自分で製図からできるようになるための、この全10回のレッスン。
今日は4回目でした。
カルトナージュの駒沢先生は教え方が素晴らしい!
手作りのテキストも毎回しっかり(結構な量です)配られ、カルトナージュだけでなく、先生としての姿勢も見習いたいことばかりです。

いくつになっても学ぶ気持ちを忘れずに、日々努力したいと思います。


足首・足の甲まで赤く腫れてしまったり今回の靴ずれですが、今日また病院に行ったところ、傷は治ってきているので大丈夫とのことでした。
ご心配おかけしました。


クリスマスのフラワーレッスンを受付中です。
フレッシュクリスマスリース・ツリーは11/23以降(モミが入荷次第)スタートします。
数量限定となりますので、ご予約をお願いいたします。
 
レッスンのお申込み・お問い合わせなどはこちらからご連絡ください。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-10-22 19:20 | お花