サマースクール

中一の息子は何とか元気になり、昨日からサマースクールへ行くことができました。
夜に担任の先生から電話をいただき、「体調は問題なく海に入って海水浴も楽しみました!」とのことでひと安心でしたが、ただ、「目の赤みや目やにがひどい」そうです。

この暑い中、連日部活でテニスの練習をしていたので、キャップをかぶっていても日焼けで目が真っ赤になっていて、先日眼科で診ていただいて弱いステロイドのお薬をだされていました。
目やには風邪をひいて熱が出た時から急にでだしたのですが、そんなにはひどくないようです。
目の日焼け防止はどうしたらいいですかね~???眼鏡やクリアのサングラスはどう?と言ったのですが、テニスの時は邪魔で嫌だと言うんですよね...。

とにかく、明日元気に帰ってきてくれることを祈って...。
またいっぱい話しをしてくれるでしょうから...。多分うるさいくらいに...でしょう。


そして、昨日は幼稚園の娘とお友達と南船橋のアメージングワールドに行ってきました。
ここは安いし広いし、親むけにマッサージチェアが並べられていたり、雑誌などもたくさん置いてありました。
スナモのキドキドにも行きますが、狭いし、子供同士がぶつかったり接触したりして危なかったけれど、アメージングは広いからそんな心配もなく、時間によって紙芝居があったり、折り紙をしてくれたり、子供も大人も大満足でした!

e0158355_2352294.jpg

[PR]
by occasions | 2010-07-27 23:52 | 子育て