キッズ☆プリザーブドフラワーレッスン

幼稚園の頃から時々、ママと一緒に「フラワーレッスン」に来てくれている小学2年生の女の子Rちゃん
今回も自分でしっかり花材を選んで可愛いアレンジが出来上がりました001.gif
e0158355_2283571.jpg

プルメリアのアートフラワー・ブルーのプリザーブドフラワーローズやホワイトカーネーションなどのお花に貝殻をあわせて。

Rちゃんは最近ベランダガーデニングも凝っているそう!
お花が大好きなんだな~043.gifって思います。

そう言えば私も小学校1年生のお誕生日パーティの時にあるお友達からグラジオラスの球根をもらって大事に育てたことを思い出しました。そのグラジオラスはずいぶん長い間株を増やしながら夏になるときれいな花を咲かせました。
他には母とラディッシュを育てたり、デパートで見つけたアマリリスの鉢植えを買ってくれと母にねだって買ってもらったこともありました...。
母もずっと生け花をやっていて、ランの花が何より好きな人でした。
ベランダも家の中にもお花をかかさない家に育ったので、私がこうなったのも必然でしょうか。

Rちゃんはどんな女の子に育つのかな?楽しみだな~!
またレッスンにいらしてね。


来月のプリザーブドフラワーレッスンは貝殻のサマーアレンジメントレッスンをします。

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-06-08 22:40 | Flower Lesson