人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園☆入園グッズ

お友達のナッチュッチュさん幼稚園の「入園グッズ」をオーダーして作ってもらいました~!
ナッチュッチュさんは息子のインターナショナルスクールのキンダ―で一緒だったママ友達。
キルトの先生をしていて、毎日縫い物をしています。

入園グッズの制作などもしていらっしゃるので、お裁縫が苦手なママさんはオーダーできますよ003.gif

子どものイメージや好きなものなどを伝えて布選びから頼むこともできますし、布を持ち込んでお願いするのでも、どちらでもよいそうです。
ちなみに布選びからお願いすると「絵本バッグ」は3,000円~、「体操着入れ」などは1,000円くらい~、だそうです。

娘のセットです。
幼稚園☆入園グッズ_e0158355_16242861.jpg

「絵本バッグ」は革の可愛いお花の持ち手がついてます。
中の生地はパープルのギンガムチェックのキルティングになっていて、ポケットもついています。

そして、名前の刺しゅう入り!

絵本バッグと色違いの同じ生地で「体操着入れ」「集金袋入れ」(ぐちゃぐちゃにならないようにと芯地を入れてしっかりしたものに仕上がってます)も作ってもらいました。

すごく可愛くて、娘も大喜び~!
「幼稚園生なのに黒地はどう?」「ギャルっぽくない?」とナッチュッチュの娘さん(小6)に心配されましたが、めちゃめちゃ気にいってます~053.gif

ありがとうございました!!
これからも宜しくね!!!
by occasions | 2010-03-12 16:48 | 子育て