人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星型☆リース

先週レッスンにいらしたKちゃん。
息子(小6)がお腹にいた12年前、毎回大学病院の妊婦健診に一緒に通ったお仲間。
大学病院の長い待ち時間も、彼女ともう1人のお友達と3人でお喋りして過ごして、帰りにはランチをしてお茶をして...。
とても楽しい時間でした。
そして産後には彼女とマタニティクラスで知り合ったお友達4人が、3週間ごとに赤ちゃんを連れてお花のレッスンにいらっしゃいました。
お花をやりながら育児の悩みや情報交換をして、あの時は初めての子育てだったけれど、とても皆に助けられたおかげで楽しく子育てできたのだなぁ、としみじみ思うのです053.gif
その後、転勤族の多い土地柄だったので、一人、二人と転勤になり、そして私たちはLAへ...。
Kちゃんは私が帰国してから、名古屋へ転勤になり、そしてまたこちらへ戻ってきて、名古屋でお友達になった素敵な神戸ミセスを連れて、今年からまたレッスンにいらしてくれています001.gif

星型☆リース_e0158355_1691738.jpg


お義姉さまへのギフトでもう一つ何か作りたいとのリクエストで星型のリースを作りました。
喜んでいただけましたでしょうか?
星型☆リース_e0158355_1693148.jpg


OCCASIONS
by occasions | 2009-12-04 16:38 | Flower Lesson