人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇&音楽会

小6の息子は学校で、先月は「劇団四季のエルコスの祈り」を観劇に日生劇場へ、そして今日は日比谷公会堂へ「音楽鑑賞教室」に連れて行ってもらいました。

小さい頃から私の姉に宝塚や歌舞伎によく連れて行ってもらい、お芝居などが大好きな息子。
もちろん、エルコスの祈りも「楽しかった!すごくよかった!」と喜んで帰ってきました。

今日の音楽鑑賞教室は 「東京都交響楽団」 の演奏で、指揮体験コーナーやオーケストラの伴奏で「つばさをください」を全員で合唱させていただいたり、楽器の紹介・説明もあったそうで、心の底から楽しんで帰ってきました。

私は中学時代に吹奏楽学部でオーボエを吹いており、コンクールでは県代表になり関東大会へ出場しました。
皆で奏でるハーモニーの心地良さ。

今日は子どもたちにとってかけがえのない一日になったと思います。

劇団四季 エルコスの祈り
観劇&音楽会_e0158355_21281089.jpg


音楽鑑賞教室 東京都交響楽団
観劇&音楽会_e0158355_21282228.jpg

by occasions | 2009-07-03 22:07 | 日常