人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュローズ

今年もイングリッシュローズが咲き始めました。
お花の仕事をしていれば、好きなお花や可愛いと思うお花はそれはそれはたーくさんあります!
それでも「一番好きなお花は?」と聞かれると、やはり「バラ」が一番好きかもしれません。
なかでも自分で育てたお花は格別。
この季節の、この喜びのために、この「バラ」たちのお世話を日々せっせとしていると言ってもいいくらい001.gif

エブリン。イギリスの香水メーカーに使われるくらい、とても良い香りです。
イングリッシュローズ_e0158355_14135995.jpg

イングリッシュローズ_e0158355_14232688.jpg



バフビューティ。花が開くにつれ、薄い色になっていきます。
イングリッシュローズ_e0158355_14141229.jpg


バフビューティは、切花にすると水揚げが悪くあまり持ちがよくありません。
エブリンは切花にしてもしばらく楽しめるので、この時期にお友達のお宅に遊びに行く時に花束にして持っていくことがあります。
普通のお花屋さんではなかなか見ることのできない大きさと香りの良さに皆さん驚かれます。

バラを育てるのは難しそうだと思われがちですが、品種を選べば簡単ですよ!


OCCASIONS
by occasions | 2009-05-12 15:01 | Gardening