日々あれこれ...

娘の新しい幼稚園での生活にも少しずつ慣れてきて、母子ともにお友達も沢山できて楽しく通園しております。
今週からお弁当も始まりましたが、まだ降園時間は1時であっと言う間の一日です。

幼稚園までの片道5分の道のりを娘と手をつないで、桜、つつじ、ハナミズキなど移り変わっていく木々や花々を眺め、お喋りしながら歩くことがとても嬉しくて幸せ053.gifを感じている今日この頃です。
こうやって手をつないで娘と通えるのも後2年、大切に大切に過ごしていきたいと思います。

新しい幼稚園では思った通りに娘は毎日お外遊びや自由に好きなことをして幼稚園を楽しんでいるようです。
公園にも通い、たくさん歩き、私も健康的になった気がします!
娘と作った「フラワーアレンジメント」です。
e0158355_2312722.jpg
e0158355_23121879.jpg

スイセン・アプリコットパーロット(チューリップ)・ガーベラ・ゼラニウム
気付けばもう明後日からGWですが、主人が海外に単身赴任中でGWも帰国できなくなってしまったので何の予定もなく...。
何して過ごそうかなぁぁぁ...。
[PR]
by occasions | 2011-04-27 23:21 | 日常

トップ当選

お友達のご主人の「みんなの党の大矢根匠さん」が江東区議会議員選挙にて無事に当選することができました。
しかも新人でしたのに、トップ当選でした。
これも皆さんの応援のおかげだと思います。ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします!とのことでした。

まずはお礼とご報告まで。
[PR]
by occasions | 2011-04-27 22:52 | Cartonnage Lesson

中学2年生の息子がインターナショナルスクールのキンダ―に通っていた時からの親友Mくんのお父様が江東区議会議員選挙に立候補しています。
もちろんママも私の大切なお友達で、早いもので10年以上経ちますがいまだに仲良くお付き合いさせていただいております。
今は娘の幼稚園の帰りが早くてあまり時間がありませんでしたが、少しばかりお手伝いもさせていただきました。
みんなの党の「おおやね匠」さんです。是非ホームページをご覧になってください。
人の為にいつも尽力される姿を見ているので、きっとこの江東区もよりよい町に変えてくれると思っています。
応援宜しくお願いします!
[PR]
by occasions | 2011-04-22 08:26 | 日常

Vitamin color flower arramgement

心と体を元気にしてほしいという願いをこめて、今月のフラワーレッスンテーマは「Vitamin color arrangement」です。
柑橘系ビタミンカラー(オレンジ・イエロー・グリーン)で明るく元気になりましょう!!

e0158355_18253393.jpg

母の日のアレンジとしてお作りになる方にはラッピングやお箱(箱代は¥350です)のご用意もできますので、お申し付けください。

       レッスン料 ¥6,000(花材・資材費込み)

4月25日(月)・5月2日(月)6日(金)・12日(木)・16日(月)・17日(火)・19日(木)
                  10:00~12:30

4月29日(金)・30日(土)・5月1日(日)・3日・4日・5日
                  13:00~15:30

その他ご希望の日時はお問い合わせください。
e0158355_18254742.jpg





OCCASIONS Flower HP  OCCASIONS

お問い合わせなどHPまたはこちらからご連絡ください。



ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-04-21 18:29 | Flower Lesson

レターラック

満開の桜がきれいですね~。
今日から子どもたちは幼稚園・中学校が始まり、久々に一人の時間を過ごしています。

金曜日に娘の幼稚園の入園式が無事に終わり、しばらくは早いお帰りの日々が続きます。
今日と明日は10:30帰り。(早すぎっ005.gif
その後11:00帰りで、来週は11:30帰り。
25日からはお弁当が始まり13:00帰りになります。
来月からは14:00帰りになるのかしら?まだ予定が分かりません。

フラワー・カルトナージュレッスンご希望の方はご都合などをお知らせください。

さて、子供がいると学校からのお便りがたくさんくるわけですが、それを入れるレターラックを作りました。

e0158355_9565512.jpg


こちらとおそろいの生地を使ってます。


e0158355_1013967.jpg

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-04-11 10:05 | カルトナージュ

Hawaiian wreath

ここ数日の春の暖かさでが一気に咲きだして、すぐに満開になりそうですね~。

生徒さんのMさんからお友達への新居祝い「ハワイアン・リース」のオーダーをいただきました。
Mさんはかなり長く私のお教室にいらしてくださってますので、ご自分でお作りになってもきっとお上手に出来るとかと思いますが、今回は私が心をこめて作らせていただきました。

e0158355_15124465.jpg


ラッピングをしてお渡ししました。

e0158355_15131718.jpg


久しぶりにMさんともお会いでき少しお喋りでき嬉しかったです。
元気そうな姿を見てホッとしました。

地震後は今までのなんてことない日常の出来事も有り難いな~と感じます。
趣味や気のあうステキな生徒さんや友達たちが周りに居てくれることに感謝です。

Mさんのお友達にも喜んでいただけるといいな~053.gif
(Mさん、ねんりん家のバームクーヘンありがとうございま~す!)

また近いうちにレッスンお待ちしております~♪

OCCASIONS Flower HP  OCCASIONS

お問い合わせなどHPまたはこちらからご連絡ください。



ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-04-06 15:36 | Flower Lesson

4月1日、今日から新年度ですね。
桜のつぼみもふくらんで、開花ももうすぐですね。

昨日は地震後初めて電車に乗りペニンシュラのビュートリアムへ行きました。
駅は節電で薄暗く、閉まっているお店もありました。
ビュートリアムは地震以来まだお客様が少なめだそうです。

ペニンシュラの地下にはチョコレートの可愛いイースターエッグが沢山ならんでいました。
e0158355_20114980.jpg


銀座は外人の観光客がおらず、でもデパートは思ったより賑わっていました。

今週は積極的に友達と外に出かけています。
今日も仲良しママ友達と会って親子でリフレッシュしてきました。
地震直後とは少しずつ心境の変化があり、私の心も強くなってきています。
数日前からお花やカルトナージュのレッスンの問い合わせやオーダーをいただき、とても励みになっています!
皆さんのおかげでパワーをもらっています。ありがとう。
来週あたりからレッスンもできるようにしていきます。
今度は皆さんにお花を通じてパワーと、そして癒しを感じていただけたらと願っています。
[PR]
by occasions | 2011-04-01 20:11 | 日常