サンキャッチャー

今日は3月31日。早いもので明日から4月です。
一週間後には息子の中学校の新学期がスタートし、翌日8日には娘の入園式があります。
明日で地震から3週間が経とうとしています。
まだまだ普通に生活をおくることが出来ない日々だと思います。
来週から元の生活に戻れるのか不安もありますが、力をあわせて頑張っていかなくてはいけませんね!
被災地にも早く暖かい春がくることを祈っています。


我が家に飾ってあるNaomi Factoryサンキャッチャーです。
太陽の光をお部屋に運び込み、光のエネルギーで幸せを運んでくれると言われているサンキャッチャー。
キラキラとした光に癒されています。

こちらは天然石のシトリンとスワロフスキーでつくられたイエロー(金運)のサンキャッチャーです。
シトリンは金運・財運を呼ぶ石と言われています。
e0158355_8265298.jpg

e0158355_827284.jpg


そしてこちらはアマゾナイトグリーン(精神の安定)の天使のサンキャッチャーです。
アマゾナイトは希望の石と言われ、精神面に強く働きかけ心身のバランスをととのえて前向きに安定させたり、ストレスを軽減させたりしてくれると言われています。
e0158355_8272839.jpg


全て天然石やスワロフスキーを使ったオリジナル作品ですので、一つとして同じものはありません。
他にはローズクォーツを使ったピンク(恋愛運アップ)のサンキャッチャーもあります。
天使バージョンや天然石を間にいれたものなど、ご希望のデザインがあれば多少のわがままも聞いていただけると思います。

お家に飾りたい方は是非お声をかけてください。
お教室にてお買い求めいただけるようになりました。






OCCASIONS Flower HP  OCCASIONS

お問い合わせなどHPまたはこちらからご連絡ください。



ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-03-31 09:44 | 好きなもの

四つ葉のClover

e0158355_2157069.jpg

今日、息子が四つ葉のCloverを見つけました!
ふと下を見たら四つ葉があったそうです!

皆さんにも幸運がおとずれますように053.gif
[PR]
by occasions | 2011-03-29 21:57

春の訪れ

今日は春の陽気で気持ちがよかったですね〜。
昨日は東京で桜の開花宣言もありました。
今月は地震・原発のことばかりで心に余裕がありませんでしたが、気付けばもう3月も後わずか。豊洲の桜も咲き始めていました。
e0158355_21491364.jpg



今日は私の学生の時のお友達親子と一緒にららぽーとに行っていたのですが、2才になったばかりの友人のお嬢さんはうちの中学生の息子を見ると泣いてしまします007.gif
が、1日一緒に過ごしました。
でも、全く慣れてはくれませんでした。
ずっとママに抱っこされたまま。友人は今頃筋肉痛でしょう...。
優しいお兄さんなんだけどな005.gif
[PR]
by occasions | 2011-03-29 21:49 | 日常

少しずつ普段の生活に戻るように心がけています。
心を落ち着かせるために本当はお花をやりたいのですが少し足りないものがあり買えずにいるので、カルトナージュを。
名刺入れを作りました。

e0158355_10594171.jpg
e0158355_1059511.jpg

外はスカイバーテックスのイグアナのワイン色・中は白のスカイバーテックス・ポケットはエッフェル塔のファブリックです。

次回のお花レッスンはビタミンカラーのオレンジイエローのプリザーブドフラワーをご用意する予定です♪
落ち着いたらレッスン始めましょう。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-03-21 12:28 | カルトナージュ

日々の中で...

当たり前のことでしょうが3/11の地震以来すっかり生活が変わってしまいました。

中学生の息子はテスト残り2日間を残し休校となっていました。
先日発表があり、テストは中止、学校は4/7の登校日まで部活を含め登校禁止となりました。
普段忙しすぎた息子は、今は読書をたくさんしたり、昨日は主人と相談して新しい携帯に機種変更したり、妹とたくさん遊び、ほんの少し??復習をしたり、時間がなくて今まで出来なかったことを自分なりにこなしているようです。

私は明後日あった中学の保護者会も中止になり、全ての予定キャンセルして家で子供と一緒に過ごしています。出かけてもごく近所まで。
地震の時に息子一人が家にいて、外にいた私は連絡がとれず不安だったこと。
周りの友達は遠出をしていて帰宅難民になり、午前0時以降に帰宅した話しなどを聞いて、子供をおいてどこかへ出かけることも怖くなっています。
原発も、余震も不安です。
揺れていなくてもずっと揺れているような気がするし、地震前日まで胃腸風邪で一週間休んだ娘の風邪が移ったのか私のお腹の調子が先週火曜日から急に悪くなり、食事もとりたくないくらい。
子供たちが食べ盛りなので美味しいものだけは食べさせてあげたいと、あるものでご飯を一生懸命作り一緒に食べるとまた気持ちが悪い...という日々が続いて薬を飲んでもよくならず苦しんでいました。
一昨日、家にあった神経性の胃薬をみつたので服用してみました。
気が付いたら胃がすっきりとして元気になっていました。

被災地の方を思ったらこんな弱音をはいたらいけない、子供たちを私が守らなくては...と過度に思いすぎていたのかもしれません。
被災地の方の様子、テレビや新聞で知って、思い出しては涙がとまらない日もありました。
しかし、段々と普段の生活に戻りつつあります。
e0158355_11362929.jpg

我が家の子供たちは明るく元気にしています。
主人は地震も関係なく仕事が忙しいです。
さぁ!もう大丈夫!!頑張りましょう!!!
[PR]
by occasions | 2011-03-21 12:08 | 日常

中学校は休校...

皆さんから無事のメールが多数届き、少し安心しています。
しかしながら、いまだ東北地方のご親戚と連絡のとれない方もいらっしゃるとのことで、心配しております。
今回の地震と津波の恐ろしさにただただ驚きと、悲しみで胸が痛みます。

中学校の息子はテスト真っ只中でしたが、テストは延期となり、学校は21日まで休校となりました。
テストも終わってないし、部活ももちろん停止。
先ほど学校の決定をホームページで確認した息子は勉強をやめて昼寝してしまいました...。

幼稚園の娘はお休みしても欠席扱いにはならない自由登園となりました。
地震の時にも緊急メール連絡がすぐにとどいたので、今日も登園させました。
かなり園児の数が少ないようですが、きっと家より幼稚園にいられて楽しんでいると思います。

これからしばらくどんなふうに過ごせばいいのでしょうか?

e0158355_164382.jpg


相変わらず近所のスーパー(東雲・豊洲近辺)は入場制限していたり、長蛇のレジの列、そして商品棚はからっぽという状態が続いています。
[PR]
by occasions | 2011-03-14 14:48 | 子育て

東北関東大震災

被害の状況が次第に分かり、テレビでの信じがたい映像をみるたびに心が痛みます。
被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救助と復旧を祈るばかりです。

今、私たちにも出来ることは節電をすることと、義援金をおくることだと思います。

東京でも余震が続いています。
今こそ声をかけあって、頑張りましょう!
e0158355_14172324.jpg


今朝NHKを見ていて、役にたちそうな情報(NHKあさイチ)がありました。
水を確保するにはごみ箱や段ボールでもポリ袋を中に入れて使うとバケツの代わりになること。
空き缶、アルミホイル、ティッシュペーパー、サラダオイルで簡易カセットコンロができることなどを紹介していました。
少しでもお役にたてたら...。


緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
[PR]
by occasions | 2011-03-14 14:31 | Cartonnage Lesson

地震

皆さま、大丈夫ですか?
私たちは無事です。

中学生の息子は今日からテストだったので、お昼頃には帰宅して一人で家に居ました。
私はお友達とお友達の家にいて、娘の幼稚園のバスのお迎えにちょうどタワーマンションのエレベーターで一階に着いた時に地震が始まりました。
友人宅は新しいタワーマンションですが、コンクリートのかけらが落ちてきたりして怖かったです。
そして少し先の東京テレポートでは火事があり、黒煙があがっているのが見えて、それはそれは恐ろしくて...。
友人と車で家に戻り、無事の息子の顔を見て心底安心しました。
息子は食器棚の扉にガムテープを貼ったり、ワインボトルや割れものを移動してくれたり、冷静な判断と行動をしてくれたようです。
幸い主人はタクシーをひろうことができ、2時間くらいかけて7時過ぎ頃には帰ってくることができました。

我が家は冷蔵庫が前進し、トイレの水が床にぬれて、他は引き出しがいくつか開いていましたが、ティファニーのマグカップが一つ割れただけで、すんでいるようです。

まだ余震も続いて船酔いしそうな感じですが、東北地方の映像やニュースに驚きと悲しみと、どうかこれ以上被害がひろがらないようにと祈るばかりです。
[PR]
by occasions | 2011-03-12 00:04 | Cartonnage Lesson

リボントレ―

大好きな沈丁花のお花の良い香りがしています。
今日は晴れていましたがあまりにも寒いので出かけるのをやめて、一日中カルトナージュをしていました。

e0158355_16153179.jpg

こちらは化粧室の替えトイレットペーパー置きに作ったカルトナージュのリボントレ―です。
外側はホワイトのモアレ生地、中側にはローラアシュレイの生地を使いました。
e0158355_16154161.jpg

化粧室には以前作ったホワイト&ブルーの紫陽花リースも飾ってあります。


HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-03-03 16:20 | カルトナージュ

カルトナージュでずっと作りたいと思っていたベルメルを習いました。
リボンの間にポストカードやL判写真がさしこめるサイズになっています。
e0158355_9371394.jpg

ローラアシュレイのストライブ生地にペパーミントグリーンのリボンを使いました。
裏はホワイトのスカイバーテックスです。

復習がてら違うサイズでも作ってみたいと思います!


HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-03-02 09:39 | カルトナージュ