今日はプリザーブドフラワーレッスン「フレーム」のアレンジをお作りいただきました。


こちらは以前よりKさんにリクエストされていた特別レッスンです。
アモローサのオレンジとレッドの2色が混ざり合った「レオパルドレッド」という大輪のプリザーブドフラワーのバラを使ってメリアをレッスンしました。
アモローサのバラはベルベッドのような質感をもち、本日使用したこちらのお花は1輪が1500円とお値段もゴージャスです!
「メリア」とはバラの花弁をほどき、1枚ずつ貼りあわせて大輪の花をかたどったデザインです。

私が作ったサンプルです。
e0158355_223146100.jpg


Kさんの作品。2点をお作りになりました。素敵にディスプレーしてくださるのを楽しみにしています。
e0158355_22283452.jpg



こちらはホワイトフレームに「ブラック&ホワイト」のお花をアレンジしたもの。
e0158355_22313286.jpg


そしてこちらはブラウンフレームにアレンジしました。よりシックなイメージです。バタフライのオーナメントをあしらいました。
e0158355_22275527.jpg


今回はブラックのプリザーブドフラワーのバラを使っていますが、写真ではその感じが全く表現できません。
黒のお花の撮影は難しいです...。

「フレームアレンジメント」「バレンタインアレンジメント」「ひな祭りのアレンジメント」レッスンを受付中です。
お問い合わせなどお気軽にどうぞ。



HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-01-27 23:17 | Flower Lesson

Valentine's day

サッカー日韓戦勝利にわいた今日一日、私は久しぶりにお家でお花やカルトナージュをしてゆっくり過ごすことができました。
子供たちの学校が始まってから、毎日予定が入り出歩いてばかりの慌ただしい日々でした。

さて、テレビでもバレンタインのCMが目にとまるようになり、気がつけばもうすぐ2月なのですね~!
そこで、「Valentine's day」のプリザーブドフラワーアレンジメントのご紹介です。
e0158355_23255560.jpg

こちらの「Box Preserved flower arrangement」はチョコレートとプリザーブドフラワーを詰め合わせてボックスにアレンジしています。
ご注文の他、レッスンでもうけたまわります。
          レッスン代 4,000円(花材・資材費込み)

ご自分で用意されたプチギフトなどとプリザーブドフラワーを詰め合わせることも可能です。
詳細などのお問い合わはお気軽にどうぞ♪

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-01-26 23:32 | Flower Lesson

中学受験生...

今日は受験生(Nバッグのお子さんはすぐに分かって目立ちますね!)とお母様やお父様といった組み合わせをたくさん見かけました。
千葉の中学受験日なのですよね~。

去年の今頃は我が家も息子の中学受験真っ只中にいました。
埼玉から始まり、千葉2校、そして2月1日から4日まで東京の中学校、合計8校(いや~、沢山受けたなぁ!)を受験しました。

同級生のママ達や息子と「去年のあの怒涛の日々から一年しか経っていないなんてねぇ」としみじみ。
何だかずっと昔のことのように感じられます。
本当に終わってみるとこの一年、新しい中学生活に慣れるまで親子で少し緊張した日々もあったけれど、去年の今頃では到底考えられなかった穏やかな時間を過ごしています。

息子は志望していたしていた学校では全然なかったけれど、この上なく楽しく中学に通って、充実した生活を送っています。
親も子も大満足の素晴らしい学校でした。

中学受験は子供の成長の中での一つの通過点として見てあげて欲しいと思います。
受験には運もあるし、きっとご縁もあるのだと思うのです。
だから結果はどうあれ、一生懸命頑張ればきっと明るい未来が待っているはず!

どうぞ受験生と保護者の皆様、ラストスパート頑張ってください~!!
[PR]
by occasions | 2011-01-21 16:04 | 子育て

1・2月のプリザーブドフラワーアレンジメントレッスンのご案内です。
レザー調の花器に置いても、たてかけてもよい「フレーム」アレンジメントです。
花器はホワイトとブラウンをご用意しております。
今回は「ブラック&ホワイト」「ブラウン&アニマル」をサンプルでご用意しましたが、ピンクやイエローなどの可愛いらしいパステルカラーやフルーツなどをあわせていただいても素敵にお作りいただけます。
e0158355_1037173.jpg
e0158355_10371981.jpg



日時はご希望をご連絡ください。


HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-01-13 10:42 | Flower Lesson

昨日は娘のお友達5組でキッザニアへいってきました~♪
実はキッザニアに行くのは2回目。
すぐ近所にあるけれど、なかなか行かないんですよね~。

キッザニアより親も楽しめて、料金的にみても満足度の高いディズニーへついつい行ってしまいます。

さて、久しぶりのキッザニアですが「スターフレックスパス」なる第2部(16:00~21:00)限定で2時間(子供1500円・大人1000円)という券ができ、昨日・一昨日限定でそれが3時間楽しめるということで、小さい頃のお教室のお友達と行ってきました。


ファッションショーのモデル
e0158355_1073776.jpg

「自分の好きなお洋服を選ぶことはできません。こちらで選んだ洋服でモデルさんをしていただきます。」と説明をうけます。そして、娘(右から2番目の一番おちび)のドレスは...コンセプトはなんでしょう???
うーん、本人的にはあまりお気に召さなかったようです。
そして...「恥ずかしかった...」そう。
私も表舞台にでるのは苦手なタイプなので、娘もそうなのか~と分かりました。


ABCクッキングでシェフ
e0158355_1074352.jpg
e0158355_1074965.jpg

ミートボールのおこめサンドを作りました。
初めて包丁を使って、上手に楽しそうに作っていました!
可愛いブタさんです。


ピザーラでPIZZA作り
e0158355_108375.jpg

これが一番楽しかったそうです。
フレッシュトマトののったイタリアンピザを作っていました。
美味しかったです~♪


e0158355_108108.jpg

後はエプソンでデザインシールを作りました(色塗りしただけですけれど026.gif)。
結局は1時間延長して遊んできました。


今度は飛行機に乗ったり、違うものをやってみたいということでした。
自分で働いて(楽しむだけで)何よりお金をもらえることが、とっても嬉しかったようです。

また行こうね060.gif
[PR]
by occasions | 2011-01-13 10:29 | 子育て

リボンBOX

娘の幼稚園が先週の金曜日から、息子の中学は土曜日から始まり、昨日からやっといつもの生活に戻りました。
ホッと一息ついたものの、ついついのんびりできずに片付けを始めたら、頑張りすぎて腰痛悪化007.gif
危うく立ち上がれなくなりそうでした。

ゆっくり、カルトナージュ制作に励みたいのですが、なかなか時間がとれません。

先日、カルトナージュの終了制作として提出するために作った「リボンBOX」
お花の先生ならリボンをたくさんお持ちだと思いますが、我が家にもゆうに100巻をこえるリボンの数々。
たくさん収納できて、リボンをカットしやすく使いやすいリボンボックスを作ってみました。
こちらは直径10cmのMOKUBAのリボンを収めました。
e0158355_1381662.jpg

MOKUBAリボン12巻入りました。


今日の幼稚園は午前保育だったので、午後から近所のある場所にお友達と出かけてきます!
前に行った時は娘がまだ赤ちゃんだったので、今回が初めて~♪
とても楽しみです001.gif
ご報告はまた...。




HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-01-12 13:34 | カルトナージュ

2011年

お正月はいかがお過ごしでしたか~?

私は元日は私の実家でおせちを食べ、姉と美味しいワインを飲んでのーんびり過ごし(お昼寝もしました)、2日は主人の実家で義両親と義姉夫婦とワイワイと楽しみました。
3日から主人は仕事だったので、姉と娘と丸の内~銀座へランチ&ショッピングに行きました。銀座はよく混んでました~009.gif
息子は私の父とヤマトを観に映画館へ行ってました...。

昨日からは息子も部活が始まりお弁当作りも再開、明日からは娘の幼稚園の新学期です。
息子の中学校は明後日から。
すっかり日常生活に戻っています。

昨年は娘が幼稚園に入り、私にも時間が出来るようになったので、ブラッシュアップのための自分のお花のレッスンに新たなカルトナージュのレッスンなど自分なりに一歩ずつ進んでいった一年だったと思います。
新年を迎え、今年はそれを少しずつ形にできるよう、さらに精進しようと思っております!

私が受講しているア・ラ・カルトナージュのアカデミーコースレッスンも残すところ後2回。
春からはアドバンスコースを受講する予定です。
このお正月も終了制作の「リボンbox」や娘の「リカチャン収納box」を作りましたが、自分で一から製図し、計算して作るのは難しいんですよね~。
これは練習あるのみのようです...。

さて、年賀状でお友達から「お花のHPやこのブログを見てるよ~!」というお言葉、お稽古で生徒様から「ブログ楽しみにみてます!」とのお声にとても励まされています。
ブログってこちらの一方通行なので、是非今年はコメントも気軽においれくださいませ!!!!

それからブログを書いてるくせに写真を全然撮らないので、「今年は少し意識して写真を撮ってみようかな?!」「お花の写真ももっとご紹介できたら...」と思ってみたりしています。


e0158355_12593100.jpg

昨日は娘の幼稚園のお友達と、今日は私の学生時代のお友達と、明日は娘の小さい頃のお教室のお友達とプチ新年会を楽しんでおります053.gif

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-01-06 10:09 | 日常

★ A Happy New Year ★2011

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
e0158355_841121.jpg


今年からは大殺界もぬけたので、いいことありそうな気がしてます。
パワー全開でお花に遊びに頑張りま~す!ので、お友達の皆さん、お付き合いのほど宜しくね053.gif

皆様にとりましても素敵な一年になりますように。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2011-01-02 08:46 | ごあいさつ