2010年 大晦日

皆様、今年も一年お世話になりありがとうございました。
今年は娘が幼稚園に入園、息子が中学校に入学し、また新しい出会いがたくさん会った一年でした。
素敵な友人とめぐり逢う度に、私は素晴らしいご縁に恵まれているのだな~と日々実感しております。

年末は学生時代の友人達と子連れで遊び、4ヶ月の赤ちゃん、1歳、2歳、4歳、5歳、小5、中1の子供7人に大人4人の気のおけない仲間との楽しい時間を過ごしてきました。

主人は一昨日夜にやっと帰国して、昨晩年賀状を書きあげました。
年賀状はいつ届くのでしょうか...。

今年も一年ありがとうございました。

どうぞよいお年を。

e0158355_12303710.jpg


HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-12-31 12:34 | ごあいさつ

「お正月のお花」フラワーレッスンも今日で終わりました。
e0158355_22343893.jpg

またまた幸子ちゃんの本日のレッスンのお写真を撮り忘れてしまいました...。レッスン後のお喋りに夢中になりすぎかしら?!


お花も終わったし、ぼちぼち大掃除しないとなー(はー、現実逃避...)、年賀状はまだ書いていないので主人の帰国後に年賀状も書かなくてはなー......。

早くのんびりしたいものです。
性格的にじっとしていられないのですが...026.gif

今年も後数日ですね。
なんて早いんでしょう005.gif


HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-12-27 22:53 | Flower Lesson

日々あれこれ

「2010クリスマス」はいかがお過ごしでしたか?
クリスマスもあっと言う間に終わり、街はすっかりお正月モードですね。

昨日は娘が姉に三越劇場へミュージカルに連れて行ってもらったのですが、日本橋界隈のデパートやオフィスはそれは立派な門松やお飾りが飾り付けられ、伝統的な日本のお正月をあらためて素敵だな~と感じました。
e0158355_22515833.jpg



さて、私は今年はクリスマスまで、お花のレッスンにカルトナージュ、息子の中学校の保護者会や娘の幼稚園のクリスマス祝会などが続いて、慌ただしい日々でした。
しかも主人は20~25日まで海外出張で不在だし、息子は学校のスキースクールにイヴの早朝から出かけてしまい、一昨日帰国した主人は今朝からまた1泊で海外へ、息子は先ほどスキーから戻りましたが、家族がそろうのは明日となります。

私は娘と2人のイヴは風邪をひいてしまって病院へ行ったり、お家でおとなしく過ごしてました。
23日は私の実家でクリスマスパーティをしましたが、実家ではずっと横になって休ませてもらったので、風邪もすぐによくなりました!

e0158355_2257878.jpg


寒いですが、皆さんもお身体ご自愛くださいね053.gif

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-12-27 21:54 | 子育て

Merry Christmas!!

Merry Christmas!

皆様クリスマスいかがお過ごしですか~?
我が家は主人が海外出張、息子はスキースクールに出かけてしまって、娘と2人の寂しいクリスマスイヴを過ごしました。
e0158355_9184116.jpg

クリスマスフラワーレッスンには沢山の方にいらしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
お花とともに素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪
e0158355_9213097.jpg





「お正月のアレンジメントレッスン」のお申込み受付中です。
「アートフラワーとプリザーブドフラワー」を組み合わせたアレンジメントですので、長い間飾っていただけるアレンジメントとなっております。
小ぶりなサイズ(水引やお正月などの飾りで 幅30cm×高さ30cm 程度です)なので、洗面所などの小さなスペースやちょっと素敵なお盆などにのせて飾ればリビングやお玄関などにもいいと思います。
レッスン料   ¥3,500
日時       12/27(月)・28(火)・29(水)
            その他、お問い合わせください。

レッスンのお申込み・お問い合わせなどはこちらからご連絡ください。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-12-25 09:26 | 日常

今年も残りわずかですが、後のレッスンは「お正月のアレンジメントレッスン」をおこないます。
e0158355_15403181.jpg

実物を見ていただいても「これは生花ですか?」と質問される方が多かったのですが、今年ご用意しているのは「アートフラワーとプリザーブドフラワー」を組み合わせたアレンジメントとなっております。
アートフラワーとプリザーブドフラワーですので、何年もの間、飾っていただけるアレンジメントとなっております。
小ぶりなサイズ(水引やお正月などの飾りで 幅30cm×高さ30cm 程度です)なので、洗面所などの小さなスペースやちょっと素敵なお盆などにのせて飾ればリビングやお玄関などにもいいと思います。
レッスン料   ¥3,500
日時       12/21(火)・27(月)・28(火)・29(水)
            その他、お問い合わせください。

レッスンのお申込み・お問い合わせなどはこちらからご連絡ください。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-12-14 19:36 | Flower Lesson

昨日で「2010年のクリスマスフラワーレッスン」が終了しました。

ツリーの2作品です。
e0158355_1522980.jpg

Yちゃんの作品です。YちゃんはNFDの資格も持っているフラワーアレンジメント経験者なので、お上手です。
e0158355_15221979.jpg

Rちゃんの作品です。バランスよくきれいにできました~♪


今年は幼稚園のお衣装作りや自分のカルトナージュのお稽古などで忙しくて、レッスンはあまり出来ないだろうな...と心していました。
しかし、例年よりも早くからたくさんの生徒さんに今年もレッスンに来ていただいて、今年も賑やかで充実したクリスマスレッスンを終えることができました。
皆様それぞれ思い思いのとても素敵なリースやツリー、キャンドルアレンジメントを作られて、楽しんでいただけたことが何よりも嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!
皆さんの暖かいお言葉やお喋りから私はエネルギーをたくさんいただくことができました。
皆様、本当にありがとうございました053.gif



レッスンのお申込み・お問い合わせなどはこちらからご連絡ください。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-12-14 16:16 | Flower Lesson

カルトナージュの作品も少しずつ増えていっています。
今日もこれからレッスンです!
e0158355_9353986.jpg


ホワイトのモアレ生地の中には少し華やかな生地をあわせました。サイドにリボンがついています。
e0158355_9362051.jpg

ブック型の箱です。今日はこの中に「仕切りをつける」レッスンがこれからあります。宿題で厚紙と生地をカットしてあるので、それを持参して教えていただきます。
e0158355_9363645.jpg


お天気もよくて、気持ちのよい朝ですね!それでは半蔵門までレッスンに行ってきます~001.gif
[PR]
by occasions | 2010-12-10 09:40 | カルトナージュ

クリスマスフラワーレッスン「ツリー」の作品です。
e0158355_9252222.jpg
e0158355_9253373.jpg


クリアのエンジェルが在庫切れとなり、「カラーエンジェル」をあしらっています。
e0158355_9254967.jpg

クジャクヒバのイエローとリボンにあわせたレッドのエンジェルをチョイスされました♪

そして、千疋屋のコンポートをいただきました!
ミック、ありがとう。
e0158355_926162.jpg

今日は時間があまりなかったので残念でした!またゆっくりお喋りできるのを楽しみにしています。

「お正月のお花」のレッスンも受付中です。

レッスンのお申込み・お問い合わせなどはこちらからご連絡ください。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-12-10 09:33 | Flower Lesson

先日いただいたLUPICIAのお紅茶「伊達いちご」
仙台限定だそうで、ラベルも可愛い!
e0158355_20364384.jpg

ドライストロベリーが入っているみたいで、いただくのがとても楽しみ053.gif
Tさん、ありがとうございます。
[PR]
by occasions | 2010-12-09 20:39 | 美味しい物

昨日はレッスンがお休みだったので、久しぶりにビュートリアムに行ってきました。
ペニンシュラホテルの中のビュートリアムに通っているので、ホテルの素敵なクリスマスディスプレイに心もウキウキ053.gif
e0158355_153440100.jpg

e0158355_15363481.jpg

カットとパーマ、そしてトリートメントでマッサージもしてもらって、頭も体もスッキリ!!

後クリスマスレッスンも残りわずか、頑張ります♪
[PR]
by occasions | 2010-12-09 15:48 | 日常