サマースクール

中一の息子は何とか元気になり、昨日からサマースクールへ行くことができました。
夜に担任の先生から電話をいただき、「体調は問題なく海に入って海水浴も楽しみました!」とのことでひと安心でしたが、ただ、「目の赤みや目やにがひどい」そうです。

この暑い中、連日部活でテニスの練習をしていたので、キャップをかぶっていても日焼けで目が真っ赤になっていて、先日眼科で診ていただいて弱いステロイドのお薬をだされていました。
目やには風邪をひいて熱が出た時から急にでだしたのですが、そんなにはひどくないようです。
目の日焼け防止はどうしたらいいですかね~???眼鏡やクリアのサングラスはどう?と言ったのですが、テニスの時は邪魔で嫌だと言うんですよね...。

とにかく、明日元気に帰ってきてくれることを祈って...。
またいっぱい話しをしてくれるでしょうから...。多分うるさいくらいに...でしょう。


そして、昨日は幼稚園の娘とお友達と南船橋のアメージングワールドに行ってきました。
ここは安いし広いし、親むけにマッサージチェアが並べられていたり、雑誌などもたくさん置いてありました。
スナモのキドキドにも行きますが、狭いし、子供同士がぶつかったり接触したりして危なかったけれど、アメージングは広いからそんな心配もなく、時間によって紙芝居があったり、折り紙をしてくれたり、子供も大人も大満足でした!

e0158355_2352294.jpg

[PR]
by occasions | 2010-07-27 23:52 | 子育て

兄、発熱

毎日暑いですね~058.gif

息子の部活が急に一昨日、昨日と2日間お休みになり、実家に行ったりのんびりしていました。
すると、昨日の午後から息子がなんと39℃の発熱007.gif
午前中まで元気にしていて、私の父と映画を観に行ったりしていたのに...。

ずっとこの暑い中、連日朝早くからテニスの練習を頑張り、気をはっていたのが急にお休みができて一気に疲れがでたのだと思います。

今はどうにか微熱まで熱はさがって、少し食事もとれるようになってきました。

実は明日から2泊3日で館山にサマースクールなのです008.gif
なんとか明日までに元気になってくれることを祈るばかりです...。

皆様もどうぞお身体ご自愛くださいね053.gif

e0158355_14185224.jpg

[PR]
by occasions | 2010-07-25 14:28 | 子育て

「7・8月のプリザーブドフラワーのサマーアレンジメントレッスン」のご案内です。
キャンセルがでましたので、引き続きご案内をさせていただきます。

スパイラルグラスにカラーサンドをいれて、貝殻ヒトデブルーやホワイトのプリザーブドフラワーなどをあわせた涼しげなプリザーブドフラワーアレンジメントです。
暑いこの時期にブルーのこのアレンジメントをお部屋のインテリアに是非どうぞ060.gif
e0158355_11135855.jpg


レッスン料 ¥5,500(花材費込み)
お日にちなどはお問い合わせください。

お申込みはHPよりメールにてお申し込みください。

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-07-23 11:16 | Flower Lesson

ベランダガーデニングのベビーゆずベビーリーフ

直径3cmくらいの小さなゆず
e0158355_109354.jpg


ベビーリーフは種をまいたら、あっという間に芽がでて大きくなって、毎日つまんではサラダにまぜたり、彩りにそえたりして使っています。
e0158355_1094894.jpg

姉からたくさん種をもらって、まだたくさん残っているのですが、結構簡単で便利かも?!
種が欲しい方はレッスンの時にでもお声をかけてくださいね!おわけしま~す058.gif
[PR]
by occasions | 2010-07-23 10:22 | Gardening

今日はSちゃんが「貝殻のサマーアレンジメント・プリザーブドフラワーレッスン」にいらっしゃいました。
いつも素敵なSちゃん。
自分の好みをしっかり持っていらっしゃいますし、すっかりプリザーブドフラワーの扱いも手慣れたものですから、教える私は久しぶりのお喋りを心から楽しみ、楽させてもらいました~♪
e0158355_22393889.jpg


また秋にお待ちしています053.gif
今日は先日私がみてもらったホロスコープの話しも聞いてもらい、「うんうん、当たってる~」なんて話しをていました。
パワーストーン好きのSちゃんも是非みてもらってみてくださいね~!素敵なペンダントがいっぱいあって私はすごく選ぶのに迷ったので、Sちゃんがどんなアロマペンダントを選ぶのかも楽しみで~す。


OCCASIONS
e0158355_2240634.jpg

ROSAVIEのプリザーブドフラワーです。ちょっとくすんだブルー可愛い~ピンクとても美しいです
[PR]
by occasions | 2010-07-22 22:56 | Flower Lesson

ソフトテニス部

毎日暑い058.gifですね~!
夜でも気温が30℃って、どうなんでしょうか?!
快眠なんて、できていない気がします。

この猛暑の中、中学一年の息子は毎日朝から部活にでかけていき、テニスにいそしんでいます。
テニスが楽しく楽しくててしょうがないらしく、そのくらい勉学にも力をいれてもらえたら...と思うのですが...まぁ、無理ですね026.gif

昨日、今日は有明テニスの森で都大会個人戦があり、先輩が出場して息子たちは別のコートで「練習」と試合の「応援」とをしたらしいのですが、おしくも決勝で敗れて関東大会出場はできませんでした。
まだ団体戦、私学大会もこれからありますので、頑張ってほしいと思います。

さて息子ですが、日焼け止めをぬってますが、とにかくもう真っ黒005.gif
ただでさえ、どこの国かわからないくらい色が黒いのに(ご存知の方は想像つきますでしょうか?!)すごいことになっちゃってます。
CAPをかぶってますが、目も日焼けで充血
今日は眼科へ行ったら、ステロイドの目薬を処方されました。
サングラスをかけるわけにもいかないので、子供にあの日差しはきついですね~。
熱中症にでもならないものかと毎日心配していますが、どんどん体力もついてきているようです。

昨日は息子の中学校の個人面談もあり、私は暑さにフーフー言いながら出かけてきました。

少しでもいいから、暑さがやわらいでほしいですね。
[PR]
by occasions | 2010-07-22 21:58 | 子育て

今日は「プリザーブドフラワー」の「フリーレッスン」でした。
「アジサイのリース」を作りにお二人がいらっしゃいました。
お一人はグリーン系で、もうお一人はブルー系でとのリクエストをいただき、リボンなどは自由に選んでいただきました。

夏らしい爽やかなブルーのグラデーションのアジサイをつかったリース
e0158355_1542795.jpg

柏葉アジサイの若々しいグリーンのリース
e0158355_14582390.jpg


今日のレッスンは美容ネタで盛り上がりました。
楽しいレッスンでした~!
Kちゃん、今度はお庭の設計プランのアドバイスに伺いますね。

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-07-14 15:20 | Flower Lesson

お友達がつけていた素敵なアメジストがついたアロマペンダント
「それどこで買ったの?」と聞いたら、「オーダーの一点ものなのよ」と「Naomi Factory」のNaomiさんを紹介していただきました。
Naomiさんはホロスコープをみて、その人にあった天然石のペンダントやアロマオイルを作ってくださるとのこと。

先週やっとお宅に伺うことができ、ホロスコープをみていただいて、そして自分にあうパワーストーンのアロマペンダントを一緒に選んでいただきました。

「ホロスコープ」は「生年月日」と「生まれた時間・場所」でみていただくのですが、なんでそんなことが分かるの???と、とっても不思議でした。
過去生と現生の目的や使命など教えていただくのですが、おっしゃったことが今の私にぴったりとあてはまりました。
家族全員みていただき「ほほー、なるほど」と思うところが多かったです。

Naomiさんの穏やかで優しいお人柄とホロスコープのアドバイスは私にとって癒しの時間で、今まで悩んでいたことや気になっていたことなどが不思議とすーっと...目の前が開けた感じがしています。

さて、私が悩んで悩んで選んだのが「ラブラドライト」というパワーストーン。
霊性を高める石で私の直感やおおらかさを引き出してくれるでしょう!ということ。
私はすごくシンプルなデザインを選びましたが、シェルでできた花弁や素敵な細工の天然石の心ひかれるアロマペンダントがた~くさんあって本当に悩みました。

e0158355_23172818.jpg


アロマオイルはペンダントのデザインがちょっとハードなイメージなので、香りはちょっと女っぽく「イランイラン」「ミント」「グレープフルーツ」「オレンジ」などをブレンドしました。
ペンダントからふわっと香るのが心地よいです。
毎日必ずつけて出かけています。
[PR]
by occasions | 2010-07-13 23:48 | 好きなもの

日々あれこれ

今週の金曜日16日が幼稚園の終業式で、土曜日17日が中学校の終業式(2期制なので実際は終業式ではなくLong Home Roomがあるのみです)で、来週からいよいよ夏休みがスタートします
夏休み前の息抜き、ちょっぴり優雅なランチができるのも後数日なので、連日で銀座でランチをしています。
ただ先週金曜日はランチの目前、銀座の待ち合わせ場所に向かっている時に、娘の急な発熱の知らせの電話を受け、幼稚園を早退することになってしまったので、友達と一目会えたもののランチはキャンセルになってしまいました...。

楽しい友達とのお喋りで気分もスッキリです003.gif

そして主人は日曜から海外出張に出かけてしまったので、いつもなら慌ただしい夕方も今週だけはのんびりさせてもらっています。
子供が病気の時は一人だととても心細かったので、主人の帰国まで無事に過ごせることを祈りつつ...。
あまりにも仕事が忙しい主人も心配ですが...。

先日の仕入れたクッキングバジルをスライスしたトマトにバルサミコ・オリーブオイルとともにちらしてみました。
e0158355_2235221.jpg
e0158355_22351167.jpg


小さい葉っぱが可愛いです~♪
[PR]
by occasions | 2010-07-13 22:43 | 日常

またまた夏風邪

先週金曜日のこと...。
お友達と銀座でランチの約束があり、待ち合わせ場所へ向かっていると携帯に着信が...。
娘の幼稚園からでした。
いや~な予感は的中。「お熱がでたので、迎えにきていただけますか?」とのこと。
「今、私は出先なのですぐに帰宅します!」と伝えると、「では幼稚園から送っていきます」とおっしゃっていただき、先生が車で付き添い送ってくださいました。

朝はあんなに元気だったのに002.gifびっくりです!
その前の週も高熱をだし大変だったので、とても心配でした。

今回はお医者さんは流行りのお腹風邪でしょう、とのこと。
確かに2度嘔吐がありましたが、お腹をくだすこともなく、ナウゼリンの座薬一回で吐き気もおさまり食事もとることができていました。
その後、夜は熱(39.5℃くらいまで)が上がりましたが、翌朝には下がっていました。
ただ喉が痛いと言って食事が喉にしみたようですが、それも昨日にはおさまって、幸い今日は元気に幼稚園へ出かけて行きました001.gif

娘は新しくとても仲良しのお友達ができたようで、その子からお手紙や折り紙をもらって帰ってきます。
5月生まれのそのお友達は、しっかりしたひらがなを書いてお手紙をくれます。
うちの9月生まれの娘は、まだ字が書けないので(しかも覚える気ゼロ!!)絵のみのお手紙...。
年少さんでしっかりしたひらがなを書けるのは早いですよね~?!(うちが頑張らなくちゃいけないのか???)

周りでもお熱をだしているお友達がとても多いようです。
どうぞ皆様もお気を付けくださいませ053.gif
[PR]
by occasions | 2010-07-12 10:25 | 子育て