ペリカンのパン

昨日は歯医者さんに行って、お口の中がスッキリ!
帰りに歯医者さんの奥さまとランチをして、浅草のペリカンパンをたくさんいただきました~!
e0158355_16583094.jpg
e0158355_16584555.jpg


食パンもロールパンもちもちして甘みがあって美味しい~001.gif
今朝はロールパンでサンドイッチを作って娘と息子のお弁当に持たせました。
Kさん、いつもありがとうございます053.gif
ごちそうさまで~す!
[PR]
by occasions | 2010-06-29 17:04 | 美味しい物

ベランダのトマト「イエローアイコ」が黄色く色づきました。
そろそろ食べごろかな。
e0158355_16351324.jpg

こちらはハート型の「ベリーガーデン」。こちらは食べごろまでもう少しです。
e0158355_16352563.jpg

ベビーリーフミックスの種をまきました。気がついたら芽がたくさんでてました!ちょっと間引きしないとな~。
e0158355_1635428.jpg

[PR]
by occasions | 2010-06-29 16:43 | Gardening

「7月フレッシュフラワーレッスン」のご案内です。
7月はひまわりをメインにアレンジする予定です。
レッスン代 5,500円
日時    7/6(火)・7(水) 10:30~12:30
e0158355_1894939.jpg

写真はイメージです。

OCCASIONS
7月プリザーブドフラワーレッスン
[PR]
by occasions | 2010-06-24 18:12 | Flower Lesson

ご依頼のあった「プリザーブドフラワーギフト」をお送りしました。
e0158355_17292653.jpg

年配の方へのお悔みの気持ちを込めたギフトで、優しい色合いのピンク系でアレンジしています。
e0158355_17293790.jpg

ご依頼主に写真をお送りしたら、相手の方に相応しいと喜んでいただくことができました。

ギフトでご依頼を受けたお花は必ず写真をお送りして確認していただいております。
ギフトのご用命もお気軽にどうぞ!


さて、「プリザーブドフラワー」ですが、「高温・多湿・直射日光に弱い」ので、この時期はアレンジしているうちにお花が湿気を吸ってソフト~な感じになったりするわけです042.gif
梅雨が早くあけないかしら...。

今日は湿度が低くて、過ごしやすく感じました。
外出をやめて、洗濯やベランダの掃除を一生懸命やりましたよ~♪

OCCASIONS
7月プリザーブドフラワーレッスン
[PR]
by occasions | 2010-06-24 17:44 | お花

ジェルパック

梅雨に入ってからジメジメと蒸し暑い日が続いていますね~。
寝苦しい日があったり、食欲が落ち気味だったり...。
早くも夏バテでしょうか?!
今年の梅雨は晴れ間も多く、うっかりサングラスも帽子も日傘も何も持たずに外出してしまうことが多く、日焼けでお肌はゴワゴワ、ほてった感じに...008.gif
そんな日は最近お友達からいただいた「ジェルパック」でせっせとケアしています!
e0158355_17583352.jpg

冷たくジェルを冷やして1時間くらい、シートマスクでおおって過ごしてます。
e0158355_17584699.jpg

 ジェルと顆粒を軽く混ぜ合わせてお肌にのせます。
ジェルの二酸化炭素が肌にいいそうで、使った後は肌の色がワントーン明るくなり、ニキビの赤みが消えて気にならなくなり、やわらかなお肌に。
かなりオススメで~す053.gif
[PR]
by occasions | 2010-06-23 18:17 | Cartonnage Lesson

プリザーブドフラワーの「サマーリース・アレンジメント」レッスンのご案内です。貝殻をいれたアレンジとリース。

「サマーリース」
レッスン代 ¥5,500(花材費込み)
e0158355_18381511.jpg



「カラーサンドのアレンジメント」
レッスン代 ¥5,500(花材費込み)

e0158355_18385028.jpg


7月1日(木)・5日(月)・6日(火)7日(水)・9日(金)・12日(月)・13(火)10:30~12:30

HPよりメールにてお申し込みください。

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-06-22 18:41 | Flower Lesson

今日と明日は「フレッシュフラワーレッスン」です。
今月はトライアングルのワンサイドアレンジメントです。
e0158355_18452479.jpg

ダリアをメインにちょっと分かりづらいですが、ブラックベリーやブルーベリーの実物も沢山入っています。
e0158355_1845152.jpg

e0158355_1845568.jpg

   ダリア(ミッチャン)
   バラ(シセル)
   京唐子
   スノーボール
   ブラックベリー
   ブルーベリー
   粟

[PR]
by occasions | 2010-06-22 17:41 | Flower Lesson

梅雨入りしましたが、いいお天気ですね~058.gif
しかし、暑いですっ!!!

7月のフラワーアレンジメント・レッスンのご案内です。

貝殻をあわせたプリザーブドフラワーアレンジメント「サマーリース」「カラーサンドのアレンジメント」です。

「サマーリース」
レッスン代 ¥5,500(花材費込み)

「カラーサンドのアレンジメント」
レッスン代 ¥5,500(花材費込み

7月1日(木)・6日(火)・7日(水)・9日(金)・12日(月)・13(火)10:30~12:30

HPよりメールにてお申し込みください。

OCCASIONS



e0158355_16124034.jpg

[PR]
by occasions | 2010-06-17 16:58 | Flower Lesson

先週末、姉と子どもたちとディズニーランドに行ってきました。
e0158355_15542623.jpg

「ディズニーイースターワンダーランド」開催中で、息子とエッグハントをしてきました。
色々なキャラクターの可愛いエッグがありました。ヒントを頼りに探します!
e0158355_15421976.jpg
e0158355_15422932.jpg
e0158355_1542408.jpg
e0158355_15424722.jpg
e0158355_1543630.jpg


そして私のディズニーのお楽しみは...
ゼラニウムのハンギング
e0158355_15464840.jpg
e0158355_1547653.jpg

コンテナの寄せ植え。コニファーとホワイトのハイドレンジアがきれいでした。
e0158355_15471712.jpg

ゼラニウムのハンギングボール
e0158355_1547263.jpg


今回初めて「モンスターズインク・ライドゴー&シーク」に乗りました。
可愛かったです053.gif
楽しみにしていた復活上映の「キャンプテンEO」は7月からでした。残念...。

大好きなディズニーランドを満喫して、楽しい一日でした。

e0158355_1633274.jpg

                ↑
このセクシーなキャラクターは何でしょうか?チップ&デールのお仲間?
やらと男の人ばかりに寄って行っていたような...?!?!?!
[PR]
by occasions | 2010-06-17 16:06 | 子育て

Hさんから向山製作所の生キャラメルの「季節限定のストロベリー」と「カラメル」をいただきました。
「ストロベリー」は苺の香りが口いっぱいにひろがり、つぶつぶまで入っていてあまずっぱくて美味しい~!
「カラメル」はキャラメリゼした飴が片面にコーティングされていて、パリパリした食感とカラメルのほろ苦さがこれまた美味しい~!ついついもう一つと手がのびてしまいます。

e0158355_1861573.jpg


向山製作所は福島の電子部品の製造をしている会社なのですね。
初めていただいたのですが、甘すぎず、素材の味がいきていて、ストロベリーのフレッシュな感じもとっても美味しかったです053.gif

ごちそうさまでした~!
[PR]
by occasions | 2010-06-09 18:07 | 美味しい物