6月のフラワースクールのご案内です。

「フレッシュフラワー(生花)レッスン」
6月22日(火)・23日(水) 10:30~12:30
レッスン代   ¥4,000(花材・資材費込み)


「アートフラワーフラワーレッスン」
アートフラワーでアジサイのリースを作ります。
6月7日(月)・15日(火)・18日(金)・24日(木)・25日(金) 10:30~12:30
レッスン代   ¥5,000(花材・資材費込み)


e0158355_14251535.jpg


お茶とお菓子をご用意してお待ちしております。


その他のご希望日時などはお問い合わせください。

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-05-30 14:26 | Flower Lesson

村上開新堂のクッキー

Nちゃんからいただいた「村上開新堂」クッキー
一見さんは買えない有名店、予約でやっと手に入るこのクッキー。
ピンクのシンプルな缶に驚くほどぎっしりと詰まっています。

e0158355_85283.jpg

子ども達にはどれだけ貴重なクッキーかを説明して、いつも有り難くいただいてます。
クッキーやお口ですーっととけるメレンゲなど27種類ものバリエーションが楽しめて美味しくて、私はここのクッキーが本当に大好き001.gif
しばらくこのクッキーで幸せなティータイムを過ごせます~♪


Nちゃん、ありがとうございます053.gif
[PR]
by occasions | 2010-05-29 08:58 | 美味しい物

室町半熟カステラ

テレビで見て「カステラが半熟~?!それってどんなの?!」と一度食べてみたかった「室町半熟カステラ」
昨日Kさんにいただきました!
お味はしっとりカステラに、とろーりではなくねっとり(?)濃厚な卵が和三盆の甘みとあわさり、今までに食べたことのない初めてのカステラで美味しかったです。
少量でも満足度が高いです。
e0158355_1750079.jpg

甘い香りが広がります~。
上のところがトロリとしてるのが分かりますか?
e0158355_17501655.jpg


ごちそうさまでした~053.gif
[PR]
by occasions | 2010-05-28 17:55 | 美味しい物

告白

本屋さんに行くと、ランキング1位に平積みされている「告白」
ずっと気になりながら、先日やっと読みました。
あまりに面白くて一気に読み終わりました。
事件の関係者「女性教師」の告白から「クラスメート」「犯人」「犯人の家族」それぞれの告白...という展開です。
最初の章からかなりの衝撃を受け、最後も...。後々まで印象に残る作品です。

映画で松たかこさんが最初の章のシーンをどんな風に演じるのかな???なんて考えるととても興味がわきます。

犯人は中学一年生の男の子。
我が息子と同じ年。
うーーん...。

息子も私が読んだ後、あっという間に読み切りました。
早かった。
とてもスピーディに読めます。
さすが2009年本屋大賞やミステリーベスト10第一位。
e0158355_17332636.jpg

[PR]
by occasions | 2010-05-28 17:38 | 日常

昨日は「フレッシュフラワー(生花)のレッスン」でした。
e0158355_9395671.jpg

ブルーの小さな可愛いアジサイとシーズンの数種類のバラなどをあわせて。
e0158355_940811.jpg

e0158355_16472370.jpg

モカラ・デュカット(イエローバラ)・ダーリン(サーモンピンクバラ)・リネーションライム(八重トルコキキョウ)・ポリスキアス(グリーン)・レモンリーフ・ブルーアジサイ・ロマンティックローズベール(オレンジスプレーバラ)

e0158355_9403514.jpg
e0158355_9405567.jpg


花材は同じなのに、「優しい色合い」になったり、「元気なビタミンカラー」になったり、「パリスタイルっぽく」なったり...皆さん、それぞれ違ったアレンジメントを作られました。
うちの生徒さんは皆さんお花の経験者ばかりなので、本当にお上手な方ばかり。
また来月のレッスンもお楽しみに~053.gif

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-05-28 09:49 | Flower Lesson

オランジュレ

歯科医料理研究家田沼敦子先生からいただいた「オランジュレ」
フレッシュなオレンジをた~っぷり使ってあるので、爽やかなオレンジの風味が口いっぱい爽やかに広がります。
そして洋酒がほのかに香る、全て手作りのジェリータイプのコンフィチュール
e0158355_12551523.jpg


通信販売の他、近々「松屋銀座」でも販売するようです。
先生、ごちそうさまでした001.gif
[PR]
by occasions | 2010-05-25 13:01 | 美味しい物

生花レッスンご連絡

ちょっとご無沙汰してしまいました。
主人が海外出張に行っていたり、娘の幼稚園の遠足、息子の中学校の学校公開、お友達との楽しいランチ会も続き...慌ただしく過ごしていました。

生花レッスンのご連絡です。
5月27日(木)10:00~12:30
レッスン代 ¥5,500 (花材・資材費込み・お茶とお菓子をご用意しています)

楽しみにお待ちしております060.gif

e0158355_1214206.jpg


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-05-25 12:16 | 日常

千葉市動物公園

土曜日に「千葉市動物公園」に娘と行ってきました。
e0158355_18155384.jpg

2本足で立つレッサーパンダ風太くん。立つところは全然見せてくれませんでした。
e0158355_1816430.jpg

子ども動物園ではヤギやヒツジをなでたり、間近に牛や馬、カピパラ、ロバ、亀、ブタなどなどをみました。
e0158355_18251631.jpg
e0158355_18253872.jpg

草原ゾーンではキリンゾウバクなど。
e0158355_18265563.jpg
e0158355_1827570.jpg

e0158355_18353759.jpg

鳥類ゾーンにいたハシビロコウ。テレビでもとりあげられた、何時間でも同じポーズのままいる大きなくちばしの鳥。可愛かった!
e0158355_1830433.jpg

そして、モンキーゾーンマンドリルのきれいな色にくぎ付けになりました!
e0158355_1831694.jpg

貫録たっぷりのゴリラ
e0158355_18311365.jpg


動物もたくさんいて、遊園地も隣接されていて、ちょうどよい広さでとても楽しかったです001.gif
[PR]
by occasions | 2010-05-17 18:40 | 子育て

先月植えたトマト苗。
「イエローアイコ」(イエローフルーツトマト)
e0158355_163412.jpg


「トマトベリーガーデン」(レッドミニトマト)
e0158355_1634833.jpg


ぐんぐん大きくなって黄色い花も咲き始めています。
今年選んだベリーガーデンハート型のトマトらしいので、実がなるのが楽しみ!


イチゴは小さい実しかつかないけれど、娘が赤くなっては摘み取って「美味しい~!」と食べています。
e0158355_164614100.jpg

[PR]
by occasions | 2010-05-12 16:48 | Gardening

羽衣ジャスミン

ベランダの「羽衣ジャスミン」が満開で、とても良い香りがしています001.gif
e0158355_9534017.jpg


今日から娘は2週間ぶりに幼稚園に登園しました。
久しぶりに一人の時間がやってきて、家事を片付けています。
お花も来週から再開したいと思います~♪
宜しくお願いします
053.gif

今日から「ドリームジャンボ宝くじ」が販売になりましたね~。今回は買ってみようかしら。夢がふくらみます。
[PR]
by occasions | 2010-05-12 10:03 | Gardening