BEAUTRIUM ペニンシュラ

受験やらお花やら何やらで、10月からずっと美容室にも行けずにいましたが、一昨日やっとBEAUTRIUM ペニンシュラ店へ行ってきました。
髪をのばしたいので、担当の小山さんと相談してパーマをかけて、春っぽくしてもらいました。
トリートメントもしてもらって気持ちもスッキリ。
e0158355_8473081.jpg

ペニンシュラに桜が生けてありました。何の種類の桜かしら~?

その後、丸ノ内ブリックスクエアをブラブラしてから、プリザーブドなど花材の仕入れをしてきました!

暖かくなってきたし、さぁ!中学受験の膨大なテキストや資料の片付けでも始めましょうか〜006.gif
[PR]
by occasions | 2010-02-24 08:47 | 日常

きんかんたまたま

宮崎県のきんかん「たまたま」
e0158355_15551814.jpg


そのままパクッと生のまま、皮ごと甘くてとても美味しいです!

ビタミン豊富で風邪に効きそう〜。
特に皮にはリモニンが多く含まれ、発がん性物質の排出や殺菌作用、坑炎症作用があるそう。
また「たまたま」見つたら買うぞ〜003.gif
[PR]
by occasions | 2010-02-23 15:55 | 美味しい物

3月の「プリザーブドフラワー」「生花レッスン」のご案内です。

「プリザーブドフラワー・レッスン」
春らしく明るいイメージで、リボンやバラのお色やアーティフィシャルフルーツなど、お好きな組み合わせで作って頂きます。
e0158355_1145364.jpg


e0158355_11454393.jpg

フルーツはレモン、アップル、イチゴ、ブルーベリーなどご用意しております。
e0158355_1145519.jpg

バラはライラック、ベビーピンク系などもご用意しております。
4月もリクエストにより、引き続きこちらのレッスンをします。日時はお問い合わせください。



「フレッシュフラワー(生花)・レッスン」
春の球根のお花を組み合わせて、アレンジメントを作ります。
e0158355_1244532.jpg

写真はイメージです。
生花レッスンは終了しました!ありがとうございました。



レッスンのご案内
日程      3月2日(火)・4日(木)・8日(月)・9日(火)・
        12日(金)・13日(土)

時間      10:00~18:30(2時間くらいで出来上がります)

プリザーブドフラワーレッスン代    会員    4,500円
                    初めての方 5,000円
生花レッスン代            会員    4,000円


お問い合わせはHPからメールにてお気軽にどうぞ!


occasions
[PR]
by occasions | 2010-02-23 12:12 | Flower Lesson

お祝い花

明日、明後日は息子の小学校の最後の学校公開日
そして来週は保護者会があり、その翌週は謝恩会...。

子どもたちも今日は最高裁判所の見学に行っており、来週は国会見学も。
そして小学校最後の遠足...とイベントがたくさんあります。

小学校の卒業式が終わると、4月は娘の「幼稚園入園式」息子の「中学校入学式」があります。

この前生まれたと思った娘は、もう春から幼稚園!
まだ小さい小さいと思ってた可愛い息子は、春から中学生!?!?
私も年をとるはずです...026.gif


e0158355_1633287.jpg

幼稚園の卒園のお祝いにオーダーされたアレンジメントです。
幼稚園の途中にオーストラリアにお引っ越しした友人が、在籍していた幼稚園とそのお友達へ、「卒園のお祝いにお花とメッセージを送りたい」ということで作らせていただきました。

オーダーのお花のご注文なども、お気軽にお問い合わせください。
OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-02-18 16:40 | お花

昨日は息子の幼稚園の時のお友達ママが集まり、中学受験のお疲れ様会(?!)とでも言うような報告を兼ねた「ランチ会」でした。
息子の幼稚園はインターナショナルスクール(キンダーガーデン)でしたので、進路も国際クラスや帰国子女クラス、そのままインターなど様々でした。
6年ぶりに会うお友達もいたりして、本当に懐かしい、そして楽しい一日でした001.gif
今度はもっと声をかけて、また皆で集まりましょう~!!
[PR]
by occasions | 2010-02-17 10:26 | 子育て

Heart 

ハート型のフレッシュフラワーアレンジメントです。
こちらもバレンタインのレッスンで作ったものです。
e0158355_8593194.jpg

ラナンキュラス・バラ・スプレーカーネーション・パンジー・アイビー・レモンリーフ

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-02-17 09:14 | お花

Valentine's day

今年のバレンタインデーは日曜日でしたね~。
皆さん、どのように過ごされたのでしょう?

最近このブログにお花の写真がないので(笑)、数年前の「バレンタインレッスン」プリザーブドフラワーアレンジメントの写真を053.gif
e0158355_8345974.jpg


来月からレッスンを再開します!
「フレッシュフラワーのレッスンで春のお花いっぱいのアレンジメント」
ご希望の日程などお知らせください。


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2010-02-16 08:50 | お花

2010 オリンピック

オリンピック始まりましたね~。
もう、大興奮で「フリースタイルスキー・モーグル」を見ていました!
昨日の女子に引き続き、男子のあのスピードの早さ!もう驚きです。
難度の高いエアー大技の連発!
「凄い!早い!!凄すぎる~!!!」と大騒ぎして見ていました070.gif

実は私、大学の時にフリースタイルスキーのクラブに入っておりまして、まだこんなメジャーではない時にモーグルでコブ斜面ばかり滑らさせられてました...。
冬はほぼスキー合宿という日々で、エアリアルの高い台を作ったり、バレエ(今はアクロと言うんですね)とか言って短い板でクルクルしたり...。
と言っても、私は全然スキー上手くありません。
人並みです。
エアリアルのそびえ立つような高い台はポーンと素飛びするので精一杯。
コブ斜面は泣きながら滑る感じでした。

でもフリースタイルスキーがやはり大好き!

モーグルの日本代表選手の皆さん、感動をありがとうございました!
[PR]
by occasions | 2010-02-15 11:50 | Cartonnage Lesson

My friend's ”Wedding Party”

13日(土)は学生時代のお友達の「ウェディングパーティ」がありました。
レストランでのパーティは仲間との楽しい時間でした。感動で泣いたり、思い出話で大笑いしたりの一日でした。
e0158355_993978.jpg

お花はお友達の「ラ・タピシエール」のまみちゃんが作りました。
純白をイメージしたメインテーブル。とても素敵でした。真白な心...初心忘れるべからず...って感じでしょうか(笑)。

e0158355_994725.jpg

新婦のKちゃんはピンクのフリフリドレスをあえて選び、アラフォーとは思えぬ可愛さに、みんなで「もう一度結婚式したい~!」とわけの分からないことを言い合っておりました。

しかし、レストランの壁にはたーくさんの写真が飾られていて、それはお二人の今までの写真だったのですが、その中には若かりし日の自分たちの姿も!
一番衝撃的だったのは「ブルマ」姿の、足の太さが今の倍以上あると思われる友達の写真!
一番笑わせてもらいました041.gif

Kちゃん、末永くお幸せにね053.gif
[PR]
by occasions | 2010-02-15 09:11 | 日常

秋に植えた球根のアネモネが咲きました。
e0158355_8183320.jpg
e0158355_8185424.jpg

白の八重咲きのアネモネでした。
e0158355_82666.jpg

次は何色が咲くでしょうか?
[PR]
by occasions | 2010-02-15 08:27 | Gardening