「2009 Christmas Flower lesson」 のご案内です。
今年のクリスマスのテーマは「Brightly」キラキラ輝くクリスマスを...。

「プリザーブドフラワー・キャンドルアレンジメント・レッスン」
キラキラのガラス花器にホワイトキャンドルをたてて、Brown&White&Goldのプリザーブドフラワーやリボンや松ぼっくりなどでアレンジメントを作ります。
土・日・祝日   11月8日(日)・23日(月)・28日(土)  13:30~15:30
平日       11月5日(木)6日(金)9日(月)10日(火)13日(金)17日(火)・19日(木)          10:30~12:30

レッスン代    ¥9,500(初めての方)
           ¥8,500(会員の方)
e0158355_1927365.jpg



「クリスマスリース・レッスン」
今年もフレッシュモミやヒバでエバーグリーンリースを作り、キャンドルアレンジとあわせた今年のテーマカラーBrown&White&Goldのキラキラしたオーナメントやリボンなどでオリジナルリースをお作りいただきます。
土・日・祝日   11月22日(日)・23日(月)・28日(土)   13:30~15:30 
平日       11月24日(火)・26日(木)・27日(金)・30日(月)  10:30~12:30

レッスン代    ¥8,500(初めての方)
           ¥7,500(会員の方)


その他の日程や詳細などはお気軽にHPよりお問い合わせ下さい。

今年は「クリスマスツリー・レッスン」(フレッシュモミやヒバでツリーをお作りいただき、オーナメントで飾り付けした毎年大人気のツリーです)のレッスンはご希望の方のみとさせていただきますので、お早めにご予約ください。

<キャンセルについて>
クリスマスレッスンはお申し込みをいただいてからのキャンセルは、まことに申し訳ありませんがお断りしています。
『レッスン日の振替え』・『レシピと花材をお送りする(送料別)』・『完成品をお送りする(送り先をお選びいただきますのでギフトとしてもお使いいただけます・送料別)』のいずれかからお選びください。


いずれも数量に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-10-16 21:39 | Flower Lesson

豊洲6丁目公園

今日は娘のお友達と新しく出来た「豊洲6丁目公園」に行ってきました。
豊洲6丁目公園は芝生の広がった大きい公園で、とてもきれいです。
レジャーシートを広げてお昼を食べて、のんびり遊んで過ごしました001.gif

  今日はずっとお砂場で遊んでいました。
e0158355_17374278.jpg


  坂道でダンボールすべりもできます。
e0158355_1737506.jpg


娘も私もお友達とのお喋りでとても癒されました!楽しかった~053.gif


☆「豊洲6丁目公園」は日陰が全くないので、日差しが強かった今日は日焼けしてしまい、顔がヒリヒリしちゃってます!
[PR]
by occasions | 2009-10-16 17:48 | 子育て

小6の息子は先週水曜日から金曜日まで「移動教室」(いつから修学旅行と言わなくなったのでしょうか?!)で本栖へ行っていましたが、あちらで新型インフルエンザが続出008.gif
帰るなり翌日から13日(火)まで学年閉鎖になっていました。
が、インフルエンザの子どもたちはさらに増え続け、2日延長し15日(木)まで学年閉鎖となっています042.gif
元気だった20代の若い先生までインフルエンザでダウンしてしまったそう...。

何人かの子どもはあちらでインフルエンザを発症して、親御さんたちが迎えにいらしたそうです。
台風の中、お迎えにいったお父様もいらしたとか...。

移動教室中にインフルエンザになったお子さんたちはもう元気になっているようです。
帰宅して3日か経った月曜日の夜から熱をだし始めたお子さんも...。

うちの息子は予防でリレンザを土曜日に処方していただき、元気にしています。
新型インフルエンザ、今のうちにかかってしまって免疫をつけたほうがいいのか、受験生としては悩みどころです。
[PR]
by occasions | 2009-10-14 17:25 | 子育て

ビオラ

今日は朝から市場に注文しておいた「クリスマスのキャンドルアレンジメント」の花器を取りに行き、ついでにビオラの苗を1ケース(24個)購入してきました060.gif

e0158355_1721449.jpg


すごくいい香りがして、娘も息子も「いい香り~!」としばらくクンクンしていました。

e0158355_1721553.jpg



OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-10-13 17:24 | Gardening

海の公園 バーベキュー

連休最終日、義姉夫婦からお誘いをうけ、義両親たちと横浜の「海の公園」での「バーベキュー」に行ってきました~001.gif

お天気058.gifも景色もよくて、気持ちの良い一日でした!
e0158355_1771945.jpg


子どもたちはテントをたててもらいテントの中で遊んだり、公園を走り回ったり、ボール遊びをしたり。食べるよりも遊ぶ方が楽しかったのかも?!019.gif
e0158355_177351.jpg


もちろん、お肉やイカやお野菜や焼きそばなどなど...美味しかった~003.gif
e0158355_1773570.jpg

ごちそうさまでした。

横浜海の公園のバーベキューは人気でなかなか予約がとれないそうです。
とっても賑わっていました~。
[PR]
by occasions | 2009-10-12 23:49 | 日常

今日は青空で気持ちのよいお天気ですね!

運動会のところも多いのではないでしょうか。

ところで、道を歩いているとふわっとあまい香りがしてきます。
大好きな金木犀の香り。

e0158355_1314610.jpg


金木犀の香りに癒され、お散歩が楽しくなりま〜す。
[PR]
by occasions | 2009-10-11 13:14 | 日常

無事に息子が「本栖移動教室」から帰ってきました。

初日は富士山登山の予定が雨057.gifで中止。雨天時はサファリパークの予定でしたがこちらも中止で、2日目に予定されていた「青木ヶ原樹海のハイキング」などをしたそうです。

そして2日目は台風でしたが、台風がさってからはすごく晴れた058.gifので、自然の物での工作をしたり、きもだめしをしたりして、とても楽しかったそう。

「きもだめし」は男女ペアでおこなったそうで、息子のお相手の女の子はちょっと”霊感”が強い女の子。
歩きながら「あそこに白い洋服の女の人がいる~」などと言われたそうで恐ろしかったと...。
女の子が手をつないできたから(あら!積極的~!!)、慌ててにげた!だそう005.gif

とにかく楽しんで帰ってきてくれてホッとしました。001.gif


しかし驚いたのが、「インフルエンザ」の子どもが多数でて、お帰りとともに学校から「学年閉鎖」の案内が~!
4日間ということで、3連休があるので13日火曜日のみがお休みになります。

この3日間の移動教室の間に何人もインフルエンザの子どもがでて、親御さんが迎えにきたり、病院に行ったりと大変だったそうです。

これからしばらくは息子も様子をみて、健康状態にしっかり注意したいと思います。
インフルエンザになっちゃうかなぁ???


お土産もたくさん買ってきてくれました。

ぶどう狩りで買ってきてくれたピオーネともう1種類のぶどう。
e0158355_19521835.jpg

信玄餅と黒豆黄粉餅
e0158355_1952333.jpg


巨峰のお菓子
e0158355_19524617.jpg

[PR]
by occasions | 2009-10-09 20:24 | 子育て

今日は台風で朝から大変でしたね005.gif

息子が移動教室でいないので、小学校のママ友達と久しぶりにゆっくりしましょう!と言うことで、「ヒルトン東京ベイ」デザートブッフェに行きました。
スイーツの他にもいろいろなサンドウィッチ、茄子のトマトソースのショートパスタ、ピザやスパイシーポテトなどがあったので遅めのランチも、のんびりお茶をしたい時にもぴったりだと思いました。
舞浜のホテルで食事と言えば、最近はずっとシェラトングランカフェにばかりよく行っていましたが、ヒルトンの方が静かで落ち着いた感じで、とてもゆったりと時間を過ごすことができました。
お味ももちろん美味しくて大満足でした053.gif
e0158355_18312750.jpg


明日子どもたちが移動教室から帰ってきます。
今日の台風でどんな様子だったのか、とても気になりますが、きっと楽しい時間を過ごしているだろうと思います。
明日からまた中学受験生の母たちは塾のお弁当作りやら送り迎えやらその他、また慌しい時間が戻ってきますね~。
家の中が静かです...。

[PR]
by occasions | 2009-10-08 18:43 | 日常

BEAUTRIUM ペニンシュラ

今日はペニンシュラビュートリアムにヘアカットに行きました
001.gif
e0158355_18532173.jpg


髪をのばしたいので一度ボブにして、スタイルが崩れず、のばせるようにしてもらいました〜。
担当の小山さんは丁寧で似合う髪型をとてもよく提案してくれます。

BEAUTRIUM歴、早16年…。昔はなかなか予約がとれませんでした。今や青山方面のほかに銀座にも2店舗でき、通いやすくなりました~。

今日は髪がツヤツヤだと褒められ、髪の毛も気分もスッキリ(単純な私)060.gif
[PR]
by occasions | 2009-10-07 18:53 | 日常

移動教室

小6の息子は今日から2泊3日で本栖移動教室に行きました。
生憎のお天気057.gifで、明日は台風上陸?!と言われていますが、小学校の思い出をたくさんお友達と作ってきて欲しいと思います009.gif

雨でなければ...富士山五合目から宝永山火口までの山登り、本栖湖散策、青木ヶ原樹海ハイキング、きもだめしなど予定されていましたが...。
はたしてどうなることやら。
[PR]
by occasions | 2009-10-07 09:51 | 子育て