昨日は2歳の娘のお友達とららぽーと豊洲のフードコートでランチをした後、豊洲公園のじゃぶじゃぶ池で遊んできました。
近くに住んでいるのに初のじゃぶじゃぶ池001.gif
娘とは辰巳国際水泳場のベビー&ママスイミングに通っているので、プールは大好き。
とてもエンジョイしていました!
そして私はママ友達とのお喋りに癒された楽しい一日でした053.gif

e0158355_9275068.jpg

水深は10~20㎝、幼児の水遊びにはぴったりです。
e0158355_928079.jpg

日よけとベンチがあり、そこで着替えさせたり座って見ていることができます。
昨日は時々晴れ間がでる程度の曇り空でちょうどいいお天気でしたが、晴れている日は子どもの日焼けにご注意!そして見ているだけの保護者は暑くて大変かも?!
[PR]
by occasions | 2009-07-30 09:15 | 子育て

はらドーナッツ

今日のレッスンでMさんから「はらドーナッツ」をいただきました。
e0158355_11223881.jpg

初めていただきましたが、安心安全な素材を使ったこだわりのドーナッツ、色々なフレーバーがあり、美味しかったです!!
e0158355_11224961.jpg

Mさん、ごちそうさまでした001.gif


e0158355_1222545.jpg

お花もステキに出来上がりました060.gif

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-07-27 22:10 | Flower Lesson

IKEA船橋

今日から小6の息子の塾の夏期講習が始まりました。
受験生の夏...大変です...。
中学受験の皆さん、お互いに頑張りましょう!!051.gif

私たちは、IKEA船橋でお買い物。
最近のパターンは高速の湾岸習志野でおりて、まずは「東京インテリア」へ行き、それから「IKEA」へと向かいます。
「東京インテリア」は家具だけでなく雑貨なども充実していて、見ているだけで楽しいお店です。
「IKEA」は、思えばアメリカに住んでいた時の家具はほとんどIKEAのものだった...というくらい慣れ親しんだお店。
「IKEA」が日本にオープンしてからは、こちらでも確実にイケア家具&雑貨が増えてきています。

今回購入したサボテン(3つで¥490 鉢カバーはキャンドルホルダーです。)
e0158355_9361590.jpg


以前に購入したグリーン&鉢カバー
e0158355_9393590.jpg


我家のダイニングチェアを新しくしたいので、只今検討中です。悩む~039.gif
[PR]
by occasions | 2009-07-26 23:13 | 日常

浦安花火大会

今日は浦安の花火大会でした。
新浦安の辺りはマンションがたくさん建ち並び、打ち上げ場所が変わったので、数年前からは私の実家のほぼ正面に花火が上がるようになったので、お家の中から大きな花火を楽しむことができました。

私の子どもの頃はすぐ近所の大きな公園で打ち上げ花火があがり、毎年その花火とお祭が何よりの楽しみだったことを思い出しました。
行徳の胡録神社の祭礼で隅田川の花火より古い歴史があったとか。
20年以上も前のことで、当然民家が周りに増え、危険という理由から廃止になったのですが、今思えばさほど広くはない公園からうちあげていたので、ほぼ頭上で花火を見ることができていたなんてすごいことですね~。
花火はないですが、今もって胡録神社で笹餅がくばられています。

我家からは東京湾花火大会が楽しめます。
近くにタワーマンションが建設中なので、今年からは花火が少し隠れてしまうのではないかしら?とちょっと心配です。
そういえば、毎晩ディズニーランドの花火も小さいですが見ることができます。が、全然見ないです。
花火はダイナミックな迫力が大事なのでしょうね?!
[PR]
by occasions | 2009-07-25 22:55 | 日常

お花の生徒さんのHちゃんからギフトのご注文をいただきました。
「暑い夏をお花を見て、元気に乗りきって欲しい001.gifとのリクエストでしたので、ガラス花器にクリスタルガラスを入れ、お花は淡いオレンジやイエローをメインにしてアレンジしました。

e0158355_16142545.jpg


   グリーンのデンファレやスケルトンリーフ、貝殻などをアクセントに入れました。

e0158355_16145179.jpg



どうぞ皆さまも暑い夏、元気にお過ごしくださいませ058.gif

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-07-23 17:23 | お花

20日の海の日に私の姉とお出かけした2歳の娘。
二人でイクスピアリのピッタ00でランチをしたり、ディズニーストアで色々お買いものをしたり、ディズニーリゾートラインに乗ったり、暑いのに元気に楽しんできたようでした。

ディズニーストアでは念願のプリンセス5枚組パンツを買ってもらい、超ご機嫌037.gif
トイレトレーニングにやる気をだしたのか、翌日から頑張って自発的にトイレにいっています。
この夏には何とかオムツ離れしてくれるといいけれど...。

写真はイクスピアリのピアリアのお土産です。
限定販売の「モーモーミルクロール」
牛柄のあまりの可愛さに053.gif
e0158355_15122784.jpg


黒い部分は竹炭をねりこんでいるそう。
フワフワのスポンジにミルク風味のクリームが軽く美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
こちらのピアリアはシーズンで色々なロールケーキがあるようです。
ちなみに今はウォレスとグルミットの映画のグルミットのロールケーキがあるそうです。
私の姉は「グルミットのロールケーキは可愛すぎて、食べる時に切って食べるのがカワイソウ...」とのことで、こちらにしたそうです。

他に「お米のクッキー」もホロホロした口どけが美味しくて、おすすめです。
[PR]
by occasions | 2009-07-21 19:36 | 好きなもの

今日は息子のお友達と小学校の終業式の後、舞浜へGo!
シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイグランカフェにてランチブッフェを楽しみました。
グランカフェは特に子連れにおすすめで、料理も雰囲気も大好きです。
リニューアルしてからは初めてでしたが、子どもがとりやすいキッズコーナーができていました。
ただ、いつも楽しみにしていたローストビーフはなく、HPのメニューにあったサーロインのグリルもありませんでした。どこかにあったのかしら??
ちょっと残念...。
ですが、今日もデザートまでお腹いっぱい、楽しみました003.gif

2歳から入会できるグルメキッズカード作ると特典が色々ありますよ。
e0158355_18152747.jpg

[PR]
by occasions | 2009-07-17 18:21 | 子育て

今日も暑いですね058.gif
明日で小学校も終わり、夏休みに入ります。

本日はフレッシュフラワー(生花)レッスンでした。
爽やかなグリーン&ホワイトのお花にライムベリーをあわせました。

e0158355_16505788.jpg
e0158355_16512276.jpg


カラー(クリスタルブラッシュ)
クルクマ(ホワイト)
ベルベロン(グリーン)
カーネーション(ラフランス)
アルストロメリア(バニラ)
ベリーレッド
ライム
アイビー 

e0158355_1652412.jpg
e0158355_16522221.jpg
e0158355_16523599.jpg
e0158355_16524864.jpg



ワイワイと皆さんで楽しくレッスンできました。
暑い中ありがとうございました。
皆さま、夏バテしないよう、お身体ご自愛くださいね!

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-07-16 17:12 | Flower Lesson

明日はフレッシュフラワー(生花)レッスンがあるので、今朝は4:30に起きて市場に行ってきました。

e0158355_15424316.jpg

          ベリーレッド

ホワイト&グリーンの爽やかなアレンジになる予定です。

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-07-15 15:43 | Flower Lesson

夏!

梅雨明けして、すっかり夏本番058.gif

午前中に自転車で出かけましたが、暑いこと、暑いこと!
まだ7月半ばなのにこの先どうなるんでしょう?!

e0158355_15164919.jpg

        我家のベランダからお台場方面を眺めて


お日さまをいっぱいあびて、ベランダのフルーツトマトもぐんぐん育ちますように。

e0158355_15171056.jpg

[PR]
by occasions | 2009-07-15 15:22 | Gardening