「Summer preserved flower Lesson」のご案内です。
色々なシェルや砂をブルーのプリザーブドフラワーのバラやリボンとあわせたアレンジメントです。

e0158355_99413.jpg

           
               レッスン代 ¥7,000(花材・資材費込み)
               持ち物 ハサミ・作品を入れる袋




ご希望の方はHPよりメールにてご希望の日にち・お時間などご連絡ください。


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-06-16 09:15 | Flower Lesson

ステキないただき物「HEREND」ヘレンドウィーンの薔薇のボンボン入れ
可愛らしいうさぎちゃんがついています。
大切にしますね。

e0158355_9242560.jpg


こちらは出産の内祝いでいただいた物。
先日の出生率のニュースで「30代の出産が増加」とあったように、私の周りも30~40代で出産した友人がたくさんいて、去年の11、12月、今年の3、4、5月と続いて友人たちに赤ちゃんが誕生しています。
小さい赤ちゃんを見ると懐かしくてと~っても可愛い053.gif
本当に子どもはあっという間に育ってしまうので、お世話は大変だけれど、赤ちゃん育児を楽しんで欲しいな~!と思います。

うちの息子と娘が使ったベビーベッド、実はうちもいただいた物。
友人宅をめぐりめぐって、今も10人目となる赤ちゃんのもとで大事に使われています。
今日もそのベッドでスヤスヤHちゃん、ねんねしているかな。
[PR]
by occasions | 2009-06-12 12:04 | 日常

4年前に作ったこちらのアレンジメント。
そろそろ色があせて、ホコリもかぶっている頃だと思いますので、今月は貝殻やヒトデ、ガラスや砂をあわせたサマーアレンジメント(プリザーブドフラワー)のレッスンをいたします。

    2005年6月のプリザーブドフラワーレッスン作品
e0158355_18365769.jpg


ご希望の方はHPよりメールにてご連絡ください。

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-06-11 18:44 | お花

主人の会社の方から大好物の北海道のグリーンアスパラガス・ホワイトアスパラガスをたくさんいただきました。
e0158355_1544982.jpg


ホワイトアスパラガスはボイルして、グリーンアスパラガスはオーブントースターで穂先に少し焦げ目がつくくらいまで焼くと、茹でるより甘みがまします。
昨日は梅干・鰹節・マヨネーズ・ハチミツ・しょう油で梅おかかディップを作り、美味しくいただきました043.gif
[PR]
by occasions | 2009-06-11 15:21 | 日常

和菓子・稚鮎

大好きな稚鮎。
もっちりした皮に求肥がはいったものが私のお気に入りです053.gif
こちらは実家の近くの「菓匠 京山」のもの。
生姜の香りがきいています。
京山の和菓子は上品なお味で小さい頃から大好き。


e0158355_1021979.jpg

[PR]
by occasions | 2009-06-11 10:21 | 日常