3月の「春のフレッシュフラワー・レッスン」のご案内です。
春のお花をつかって、生花のアレンジレッスンをします。
ご希望の方はHPからメールにてご連絡ください。

 日時   3月27日(金) ・ 28日(土) 14:00~16:00
 場所   東京都江東区東雲 (詳細はお申し込み後にご連絡します)
 持ち物  ハサミ ・ 作品を入れる袋
 料金   ¥7,000 (花材・資材費込み)

写真はイメージで、レッスンのお花とは異なります。
e0158355_18361217.jpg


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-26 18:51 | Flower Lesson

ディズニーシーお土産

本日レッスンにいらしたHちゃんから、息子と娘にディズニーシーのお土産を頂きました。
ハート型のお煎餅にミッキーのキャンディーとクッキー、子どもたちは大喜びでした001.gif
どうもありがとうございました。
e0158355_1721212.jpg


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-25 22:18 | 日常

本日レッスンにいらしたKさん、Sさんからの頂きものです。

Sさんからは向島にある一柳製菓本舗という、小さなお店の「冨士かりんとう」のゴマ味とシナモン味を頂きました。
まさに手作りと言った不揃いのゴツゴツした形ですが、、お味は後をひく美味しさです。
他にはレーズン味・カプチーノ味・生姜味・珈琲味などもあるそうで、他のお味も気になります!
今度は自分で買いに行ってみよう!と思いました001.gif
e0158355_1630170.jpg


こちらは北海道にスキーに行ったKさんのお土産の「花畑牧場」カマンベールチーズクッキー
相変わらずの人気で空港に花畑牧場のお菓子はこれしか残っていなかったとか...。
濃厚なチーズの香りに適度な甘さのサクッとしたクッキー、美味しかったです。
e0158355_16301529.jpg


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-23 22:29 | 日常

丸ビル

今日は義両親と家族で丸ビルの焼肉TORAJIへ。
丸ビル一階では、上野・国立科学博物館の大恐竜展に先駆け、南極で発見された肉食恐竜クリオロフォサウルスの骨が展示されていました。
体長約7m、大きかったです!
e0158355_17292831.jpg
e0158355_17294555.jpg


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-22 22:23 | 日常

ショコラティエ・エリカ

今日、レッスンにいらしたNちゃんから大好きなショコラティエ・エリカのチョコレートを頂きました。
リボンとブローチでラッピングされたとてもステキなお箱に入っていて、「ミントチョコ」「ラムレーズンチョコ」「ビジュー」が入っていました。
エリカのミントチョコは爽やかに口に広がるミントが何とも言えず美味しくて、ついつい一枚、もう一枚と手が...。
e0158355_914923.jpg


それともう一つ頂いた「セルフィユ軽井沢の梅かつおディップ」、和風な組み合わせが美味しくて、早速夕飯で大根・人参・きゅうりのスティックにつけて頂きました。こちらもとまらない美味しさ!気が付いたら山盛りのスティック野菜を食べてしまいました。

Nちゃん、ありがとうございます。

雛祭りレッスンで春めいてます。
e0158355_9192282.jpg


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-18 22:00 | Flower Lesson

雛祭りレッスン

「雛祭り」プリザーブドフラワーレッスンのご案内です。

春色でlovelyにアレンジしてみました060.gif
e0158355_1604919.jpg

菱餅をイメージして...
e0158355_1616356.jpg



「雛祭りの生花レッスン」(桃の花や菜の花を使った和風アレンジメント)ご希望の方はお気軽にご連絡ください。


レッスン日 2/18(水)・20(金)・24(火)・25(水)・27(金) ・ 3/1(日)

OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-17 16:20 | Flower Lesson

プライベートレッスン

今日はHさんがお引越しされるお友達へのギフトに、プリザーブドアレンジを作りにプライベートレッスンにいらっしゃいました001.gif

シックな感じがお好みのお友達とのこと。
インテリアのイメージなどをお聞きし、相談して茶色のレザーの花器にwhite&greenのプリザーブドでアレンジメントしました。


e0158355_16461467.jpg

Hさんがお友達を思って、一生懸命アレンジされたもの、喜んで頂けると嬉しいですね...。

e0158355_14563059.jpg

Hさんに頂いた大好きな「ガトーラスクハラダ」のラスク。
銀座松屋のお店の場所が階段の下に移ってから、いつも行列で買い難くなってしまって...。
まだ東京にお店がない頃からのファンです。


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-17 14:25 | Flower Lesson

学校公開&展覧会

今日は息子の小学校の「学校公開と展覧会」がありました。
展覧会は図工や家庭科の作品が飾られており、小学5年生は1人5点ずつ展示されていました。
これは家庭科で作ったフクロウです。
息子の小学校は今年が120周年ということで、120とかたどられています。
何とも愛嬌のある、色々な表情の可愛いフクロウたちでした。
e0158355_177594.jpg

[PR]
by occasions | 2009-02-14 16:49 | 日常

バレンタイン・レッスン

バレンタインのレッスンが続いています。
コーヒー豆の良い香りがひろがります001.gif

e0158355_8574412.jpg


今日はレッスンにいらしたSちゃんから「JOHANN」ヨハンのチーズケーキを頂きました060.gif
酸味とチーズのバランスが絶妙、とても美味しかったです~!!
角型の長いケーキでしたが、いくらでも食べれそうでした。
Sちゃん、ご馳走様でした!

e0158355_8482438.jpg

チーズケーキの種類はサワーです。
e0158355_8531610.jpg


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-11 22:47 | Flower Lesson

チョコレートクッキー

レッスンの時につまんでいただく、チョコレートクッキーを焼きました。
いつもはチョコレートチップやココアやアーモンドをいれたクッキーですが、今回は栗原はるみさんのレシピ、しっとりしたチョコレートケーキ風(?)のクッキーを作ってみました。
e0158355_9242667.jpg



こちらは去年のバレンタインレッスンのお花です。
シナモンでかたどった、ラズベリーをアクセントにしたチョコレートケーキ風アレンジメントです。
e0158355_9244268.jpg


OCCASIONS
[PR]
by occasions | 2009-02-08 22:19 | Flower Lesson