カテゴリ:Cartonnage Lesson( 7 )

新しい生地

クリスマスフラワーも一段落し、今度はカルトナージュのオーダーにとりかかっています。

先日新しく仕入れた生地です。
e0158355_11322974.jpg

※残念なことにブラックのエッフェル柄が品切れでした。

ブルー系が多いですが、お気に入りの布はありますか?
2012年にむけて可愛い布の小物を身につけて女子力あげて頑張りましょう!




HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-12-18 11:35 | Cartonnage Lesson

トップ当選

お友達のご主人の「みんなの党の大矢根匠さん」が江東区議会議員選挙にて無事に当選することができました。
しかも新人でしたのに、トップ当選でした。
これも皆さんの応援のおかげだと思います。ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします!とのことでした。

まずはお礼とご報告まで。
[PR]
by occasions | 2011-04-27 22:52 | Cartonnage Lesson

東北関東大震災

被害の状況が次第に分かり、テレビでの信じがたい映像をみるたびに心が痛みます。
被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い救助と復旧を祈るばかりです。

今、私たちにも出来ることは節電をすることと、義援金をおくることだと思います。

東京でも余震が続いています。
今こそ声をかけあって、頑張りましょう!
e0158355_14172324.jpg


今朝NHKを見ていて、役にたちそうな情報(NHKあさイチ)がありました。
水を確保するにはごみ箱や段ボールでもポリ袋を中に入れて使うとバケツの代わりになること。
空き缶、アルミホイル、ティッシュペーパー、サラダオイルで簡易カセットコンロができることなどを紹介していました。
少しでもお役にたてたら...。


緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
[PR]
by occasions | 2011-03-14 14:31 | Cartonnage Lesson

地震

皆さま、大丈夫ですか?
私たちは無事です。

中学生の息子は今日からテストだったので、お昼頃には帰宅して一人で家に居ました。
私はお友達とお友達の家にいて、娘の幼稚園のバスのお迎えにちょうどタワーマンションのエレベーターで一階に着いた時に地震が始まりました。
友人宅は新しいタワーマンションですが、コンクリートのかけらが落ちてきたりして怖かったです。
そして少し先の東京テレポートでは火事があり、黒煙があがっているのが見えて、それはそれは恐ろしくて...。
友人と車で家に戻り、無事の息子の顔を見て心底安心しました。
息子は食器棚の扉にガムテープを貼ったり、ワインボトルや割れものを移動してくれたり、冷静な判断と行動をしてくれたようです。
幸い主人はタクシーをひろうことができ、2時間くらいかけて7時過ぎ頃には帰ってくることができました。

我が家は冷蔵庫が前進し、トイレの水が床にぬれて、他は引き出しがいくつか開いていましたが、ティファニーのマグカップが一つ割れただけで、すんでいるようです。

まだ余震も続いて船酔いしそうな感じですが、東北地方の映像やニュースに驚きと悲しみと、どうかこれ以上被害がひろがらないようにと祈るばかりです。
[PR]
by occasions | 2011-03-12 00:04 | Cartonnage Lesson

ジェルパック

梅雨に入ってからジメジメと蒸し暑い日が続いていますね~。
寝苦しい日があったり、食欲が落ち気味だったり...。
早くも夏バテでしょうか?!
今年の梅雨は晴れ間も多く、うっかりサングラスも帽子も日傘も何も持たずに外出してしまうことが多く、日焼けでお肌はゴワゴワ、ほてった感じに...008.gif
そんな日は最近お友達からいただいた「ジェルパック」でせっせとケアしています!
e0158355_17583352.jpg

冷たくジェルを冷やして1時間くらい、シートマスクでおおって過ごしてます。
e0158355_17584699.jpg

 ジェルと顆粒を軽く混ぜ合わせてお肌にのせます。
ジェルの二酸化炭素が肌にいいそうで、使った後は肌の色がワントーン明るくなり、ニキビの赤みが消えて気にならなくなり、やわらかなお肌に。
かなりオススメで~す053.gif
[PR]
by occasions | 2010-06-23 18:17 | Cartonnage Lesson

2010 オリンピック

オリンピック始まりましたね~。
もう、大興奮で「フリースタイルスキー・モーグル」を見ていました!
昨日の女子に引き続き、男子のあのスピードの早さ!もう驚きです。
難度の高いエアー大技の連発!
「凄い!早い!!凄すぎる~!!!」と大騒ぎして見ていました070.gif

実は私、大学の時にフリースタイルスキーのクラブに入っておりまして、まだこんなメジャーではない時にモーグルでコブ斜面ばかり滑らさせられてました...。
冬はほぼスキー合宿という日々で、エアリアルの高い台を作ったり、バレエ(今はアクロと言うんですね)とか言って短い板でクルクルしたり...。
と言っても、私は全然スキー上手くありません。
人並みです。
エアリアルのそびえ立つような高い台はポーンと素飛びするので精一杯。
コブ斜面は泣きながら滑る感じでした。

でもフリースタイルスキーがやはり大好き!

モーグルの日本代表選手の皆さん、感動をありがとうございました!
[PR]
by occasions | 2010-02-15 11:50 | Cartonnage Lesson

Bioil

「Woman.excite」ウーマンエキサイトからずっと使ってみたかった「バイオイル」をいただき、商品のお試しをすることになりました。

この「バイオイル」傷跡やストレッチマークなど肌に残ってしまった跡をケアするということで、一度使ったみたかったもの。
2種類のビタミンA&E、4種類の植物由来成分トウキンセンカオイル、カモミールエキス、ローズマリーオイル、ラベンダーオイルを、バイオイルの独自成分「ピュアセリンオイル」がつつみこんで肌の角質層深部までしっかり浸透させることができるというもの。

ここ数年、年のせいでしょうか...、虫刺されや傷、ニキビ(吹き出物?!)などが完治しても跡がずっと残っていて気になっていました。

e0158355_1452749.jpg


早速カサカサしていた手にすりこんでみました。
オイルだけど、サラッとしていてよく浸透している感じ。においは優しい、懐かしいような香りです。

今日から乾燥が気になる足や手にマッサージしながら使ったみたいと思います003.gif
[PR]
by occasions | 2009-12-14 14:38 | Cartonnage Lesson