カテゴリ:日常( 104 )

Merry Christmas !!

Merry Christmas!
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください!
e0158355_18401220.jpg


娘の胃腸炎もよくなり、明日のピアノ発表会頑張ってきます。
ご心配おかけしました。
今朝、息子はスキーに出かけ、主人も仕事に行ったので、イヴイヴの昨日が我が家のパーティでしたが、娘は何も食べられず...。
結局今日も娘のリクエストによりメニューはチキンとなりました。
昨日は丸焼き、今日はローストレッグです。
それでは楽しいイヴを!

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-12-24 18:17 | 日常

胃腸炎

先週でほぼクリスマスフラワーのレッスンが終わり気がゆるんだのでしょうか...。

金曜日の夜から腹痛に見舞われ夜通しトイレとお友達状態になりました。
土曜の朝一で病院に行き、「感染性の典型的な胃腸炎ですね」とのことでした。
腹痛の中、絶食して一日中寝て過ごしました。
今日もまだ体がきつかったのですが、夕方からやっと普段通りに戻ってきた感じです。
お夕飯は軽めにいただきました。

家族は元気にしているのに私だけ感染性の胃腸炎って、「手洗いもしないで何か食べたんじゃないの~?!」なんて幼稚園のママ達に冗談で言われました。

さぁ、クリスマスのオーダーリースなどやり残したものを片付けなくては!

皆さまもお気を付けください053.gif
あぁ、皆既月食見たかったなぁ。
e0158355_21233563.jpg



HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-12-12 21:26 | 日常

先日ご招待で夢の国へ行ってきました~。
クリスマスファンタジーのこの時期が可愛くて一番好きです~。
e0158355_1631617.jpg
e0158355_16312964.jpg
e0158355_16313862.jpg

ウェスタンウェアのショップに飾ってあったリースはカウボーイのブーツやハットがオーナメントになっていて素敵!バンダナのリボンがまたいい感じです。

e0158355_16314645.jpg

ワールドバザールのコンフェクショナリーにはツリーにキャンディケーンなどのスイーツモチーフのオーナメントがぎっしりで可愛い~!

e0158355_16315411.jpg

クリスマスのシンデレラ城のライトアップも素敵でした~。

e0158355_1632125.jpg

エントランスのミッキーの前にはスノーマンたちも飾られていました。

ポインセチアのハンギングバスケットなどお花のデザインもいつも参考になります。
また行きたいな~。


HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-12-01 16:43 | 日常

結婚記念日

今日で11月も終わり、早いもので明日から師走ですね。
私はクリスマスフラワーレッスンが来週まで続き、毎年のことですが一年で一番慌ただしい時期を過ごしています。
今日、中2の息子が帰宅して「結婚記念日おめでとう!」と言われて思い出しました!
携帯のスケジュールまで入れているのに、すっかり忘れていました~!!
今日は結婚記念日でした012.gif
息子はこの辺に気のきいたお店がない~!とハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきてくれました。
幼稚園の娘はカードをくれました。
結婚してから15年。
主人と20歳で付き合ってから20年。人生の半分以上を一緒に過ごしているのだな~としみじみ。
残念ながら主人は今日も帰りが遅いようです。
ここ最近は殆ど休みもなく、帰りも深夜で、体が心配です。


さて、レッスンのお写真などupしたいのですが、なかなか出来ずにいます。
レッスンの度に皆さんからパワーをもらって頑張っています060.gif
ありがとうございます053.gif


HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-11-30 23:33 | 日常

今日はビュートリアム・ペニンシュラ店に行ってきました。
髪をロングにしてからは行く回数がめっきり減って、今回も気がつけば3ヶ月ぶりでした。
担当の小山さんに髪をのばしやすいようにとパーマをずっとかけてもらっていたのですが、秋になりヘアスタイルをチェンジしたい気分に。
周りのお友達が何人もバッサリ髪を切ったので、私も切ろうか悩んだけれど、せっかくのばしたのでまだ切らずにストレートにチェンジすることに~♪
久しぶりにツルツル、サラサラのストレートヘアです。
パーマヘアだとあまりできなかったブラッシングが楽しみ!
e0158355_1739688.jpg

地下には可愛い秋のお菓子のバスケットがディスプレイされていました。
[PR]
by occasions | 2011-10-13 17:39 | 日常

金木犀

すっかり秋めいてきました
気がつけばもう10月。今年も後数ヶ月ですね〜
今はこの秋の良い季節をのんびり楽しみたいと思います。

大好きな金木犀が咲いて、金木犀に近づいては胸いっぱいの深呼吸をして香りを楽しんでいます。

e0158355_954760.jpg

[PR]
by occasions | 2011-10-07 09:54 | 日常

台風

すごい台風でしたね。
息子は昨日から中学校の期末テストが始まったのですが、いきなり台風のため休校になり、土曜日で終わるはずのテストは月曜日まで延びることになってしまいました...007.gif

学校がお休みなのに、お友達の家に集まったり、広尾の図書館に行ったりして勉強するという誘いがあったようでした。
いつもは子供の考えをなるべく尊重するように心がけていますが、今日だけは台風がひどくなるから「絶対ダメ!」と伝えました。
案の定、帰宅難民になってしまったお友達がいたようですが、無事に帰れたかしら??

という我が家も帰宅困難になってしまった姉が家に来ています。
我が家の最寄り駅のひと駅先まで何とか電車が動いて、夕方5時頃車で迎えに行ったのですが、まぁ雨風のひどかったことと言ったら...。
信号機はグラグラ揺れて、看板もとびそうだし、折れた傘は何本道を飛び交っていたことでしょう。
傘をささずに歩いていた女性は、あまりの風の強さに交差点で座り込んでしまいました。
近所のタワーマンションのお友達は風でマンションが揺れているとのこと。怖いです!
こんな日は無理をしないのが一番ですね。

姉の関西のお友達から「一年に2回も首都圏の帰宅困難のニュースを見るなんて」と心配メールが入ったそうです。本当にねぇ...。

まだ実家までの電車が動かず、今日は家にお泊りになりそうな姉でした。
娘は大喜びしてますが。

大変な思いをされている方も多いことでしょう。
どうか何事もないことを祈って...。

e0158355_22233063.jpg


ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-09-21 22:26 | 日常

中秋の名月

お月さまの写真を撮ってみました。
まんまるでした~!
e0158355_1125910.jpg

月からパワーをもらいました。
[PR]
by occasions | 2011-09-12 23:31 | 日常

今日は中秋の名月
お天気もよくて、6年ぶりに十五夜の今日が満月でまん丸のお月さまが見られるそうです。

週末に主人が無事に帰国しました。
久しぶりに家族そろって過ごすことが出来ています。
しかし、主人は今週末からまた上海出張ですが、これからは行ったり来たりの生活ですみそうだとのことでホッとしています。
娘はパパが帰ってきて大喜び。でもいつになくちょっぴり我儘を言っていました005.gif

e0158355_13373777.jpg

ペニンシュラ・チョコレート
[PR]
by occasions | 2011-09-12 13:43 | 日常

上海旅行 中国茶

先日主人の赴任先である上海へ娘と2人で行った旅行の続きです。

中国庭園「豫園」の後は中国式のお茶をいただきました。
e0158355_22502726.jpg


e0158355_22504090.jpg


色々なお茶を中国式の作法でいただきました。
年代物のプーアール茶やお花が開く工芸茶のジャスミン茶、鉄観音でも濃いものや軽やかな味のもの。
そして日本にはない「一葉茶」という苦いお茶もいただきました。
この一葉茶、後味に苦みがあるのですが、「良薬口に苦し」高血圧改善など健康に良い保健茶で、苦みが癖になりそうでした。

e0158355_22573548.jpg

ジャスミン茶をポットに入れて...
e0158355_22505341.jpg

しばらくするとお花が咲きました。中は赤いお花、千日紅です。
[PR]
by occasions | 2011-08-24 22:58 | 日常