ロクシタンの「フルーツデリス」のハンドクリームとソープをいただきました!
e0158355_15122067.jpg

シトラス系に柔らかな甘い香りが加わったフルーツデリス、心まで癒されます~。これで女子力も上がりそう?!
NさんKさんMさん、ありがとうございます053.gif

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-12-05 15:19 | 好きなもの

パワーストーン

今日はNaomi Factoryの尚美さんにお願いしていたアロマオイルが届きました。
これからしばらくクリスマスのレッスンが続くのですが、パワーストーンのアロマペンダントとこのアロマオイルで頑張って乗りきります。
e0158355_2321269.jpg

シナンバーというこのパワーストーンはとても珍しいものだそうで、尚美さんはもう2度と手に入らないかも...とおっしゃっていました。
一目ぼれで私の手元にきたシナンバー。とても大切にしています。
このアロマペンダントにあわせて作っていただいたネックレスは水晶やローズクォーツやスワロフスキーがちりばめられたデザインです。

一番初めにホロスコープを見ていただいて、選んだパワーストーンはこちらのラブラドライト

アロマオイルは私のホロスコープにあわせてブレンドしてくださった、自分だけのオリジナル。
とてもいい香りに癒されます053.gif

興味のある方はお気軽に~060.gif

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-11-24 23:37 | 好きなもの

ねこ ロシアンブルー

ブログスキンを『ねこ』に変えてみました〜053.gif


実家のニャンコのロシアンブルーのLeica(ライカ)です。
私たちが行くといつもこのポーズであまえてきます〜060.gif


e0158355_14372025.jpg

[PR]
by occasions | 2011-08-05 14:37 | 好きなもの

サンキャッチャー

今日は3月31日。早いもので明日から4月です。
一週間後には息子の中学校の新学期がスタートし、翌日8日には娘の入園式があります。
明日で地震から3週間が経とうとしています。
まだまだ普通に生活をおくることが出来ない日々だと思います。
来週から元の生活に戻れるのか不安もありますが、力をあわせて頑張っていかなくてはいけませんね!
被災地にも早く暖かい春がくることを祈っています。


我が家に飾ってあるNaomi Factoryサンキャッチャーです。
太陽の光をお部屋に運び込み、光のエネルギーで幸せを運んでくれると言われているサンキャッチャー。
キラキラとした光に癒されています。

こちらは天然石のシトリンとスワロフスキーでつくられたイエロー(金運)のサンキャッチャーです。
シトリンは金運・財運を呼ぶ石と言われています。
e0158355_8265298.jpg

e0158355_827284.jpg


そしてこちらはアマゾナイトグリーン(精神の安定)の天使のサンキャッチャーです。
アマゾナイトは希望の石と言われ、精神面に強く働きかけ心身のバランスをととのえて前向きに安定させたり、ストレスを軽減させたりしてくれると言われています。
e0158355_8272839.jpg


全て天然石やスワロフスキーを使ったオリジナル作品ですので、一つとして同じものはありません。
他にはローズクォーツを使ったピンク(恋愛運アップ)のサンキャッチャーもあります。
天使バージョンや天然石を間にいれたものなど、ご希望のデザインがあれば多少のわがままも聞いていただけると思います。

お家に飾りたい方は是非お声をかけてください。
お教室にてお買い求めいただけるようになりました。






OCCASIONS Flower HP  OCCASIONS

お問い合わせなどHPまたはこちらからご連絡ください。



ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
[PR]
by occasions | 2011-03-31 09:44 | 好きなもの

天使のサンキャッチャー

「クリスマスリースやツリー」に飾って頂くとキラキラとして、とても素敵な天使のサンキャッチャー
Nomi FactoryオリジナルのこのサンキャッチャーをOCCASIONSでもご購入いただけるようになりました。

e0158355_234441.jpg

天使のサンキャッチャー ¥3,000 (生徒さんは ¥2,800)

e0158355_2355543.jpg

天使のハート(ゴールド)  ¥1,800 (生徒さんは ¥1,500)

e0158355_2363526.jpg

天使のハート(オーロラ)  ¥1,800 (生徒さんは ¥1,500)


サンキャッチャーはお部屋に光のエネルギーを取り込むためのお部屋のアクセサリーです。
光のパワーは癒しや気持ち・思考を前向きにサポートしてくれる効果があるとされているそうなので太陽の光を取り入れて幸せで豊かな日常が送れるようにというもの。

お花やお部屋に飾って楽しんでみてはいかがでしょうか?

「お正月のお花」のレッスンも受付中です。

レッスンのお申込み・お問い合わせなどはこちらからご連絡ください。

HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリック宜しくお願いします。
励みになりますので、コメントもお気軽に♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-12-02 23:13 | 好きなもの

琉球ガラス

昨日の「フラワーレッスン」の時に生徒さんから沖縄の話しを色々と聞いていたら、会いたくなってしまった...。
今から16年前...派遣OLで旅行会社にお勤めしていた時のお友達のIちゃん。
Iちゃんが沖縄に嫁いで何年経ったのでしょうか??
私も沖縄に行きたいな~♪

Iちゃんから息子が生まれた時にお祝いでいただいた「琉球ガラス」
e0158355_17392426.jpg


息子は来月で13歳になります。
いただいた琉球ガラス、大切にしていますよ。
色合いも形もとっても素敵で大好き072.gif



『お知らせ』
ホームページをリニューアルしたところ、メールに不具合があったようで、お問い合わせなどのメールが届いていないことが分かりました。
大変申し訳ありませんが、お問い合わせなどこちらからご連絡いただけますよう、お願いいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

OCCASIONS

フラワーアレンジメントネタではありませんが、ランキングに参加していま~す。クリック宜しくお願いします~。
コメントもお気軽に~♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by occasions | 2010-08-25 11:15 | 好きなもの

お友達のNちゃんからずっと使ってみたかった「STEAM CREAM」をいただきました。
スチームクリームは全身に使える保湿クリームで、軽い付け心地と優しい香りが今の季節にもぴったりだと思います。
缶のデザインがたくさんあり、その中から選んでくれたのは夏らしいモンステラ柄「KANI LEHUA」
まさに私の好みで、とっても可愛い053.gif
e0158355_9544091.jpg

このスチームクリーム、ボディだけでなく、髪にもつけています。

  

昨夜、主人が海外出張より帰国。
娘は大好きなパパが帰ってきて大喜びでした。
そして今朝、部活の顧問の先生から息子の合宿の写真が携帯に送られてきました。
元気で楽しそうでホッとしました001.gif
息子は明日、山中湖から帰ってきます。
娘と2人だけの4日間は、家事も楽でお友達と時間を気にせず遊べたけれど、家に帰ってきちゃうと2人でさみしかったり...。
やっとにぎやかになります。
楽しみだな~!って、また慌ただしくて、さわがしい日々に戻ります~。
[PR]
by occasions | 2010-08-06 10:18 | 好きなもの

天使のサンキャッチャー

先日ホロスコープをみていただいた尚美さんから可愛い「天使のサンキャッチャー」をいただきました!


サンキャッチャーはお部屋に光のエネルギーを取り込むためのお部屋のアクセサリーだそう。
光のパワーは癒しや気持ち・思考を前向きにサポートしてくれる効果があるとされているそうなので太陽の光を取り入れて幸せで豊かな日常が送れるようにとのことでした。

「私が作るリースにつけてください。」と送ってくださったのですが、まだリースを作っていないので、今は観葉植物の葉っぱにかけて飾っています。
外国ではお庭の木にかけたりもしているそうです~。
e0158355_14535116.jpg

クリスタルがキラキラ~と可愛くて、まるでエンジェルが飛んでいるようです。
見ているだけでとても癒されます~053.gif
[PR]
by occasions | 2010-08-05 15:08 | 好きなもの

お友達がつけていた素敵なアメジストがついたアロマペンダント
「それどこで買ったの?」と聞いたら、「オーダーの一点ものなのよ」と「Naomi Factory」のNaomiさんを紹介していただきました。
Naomiさんはホロスコープをみて、その人にあった天然石のペンダントやアロマオイルを作ってくださるとのこと。

先週やっとお宅に伺うことができ、ホロスコープをみていただいて、そして自分にあうパワーストーンのアロマペンダントを一緒に選んでいただきました。

「ホロスコープ」は「生年月日」と「生まれた時間・場所」でみていただくのですが、なんでそんなことが分かるの???と、とっても不思議でした。
過去生と現生の目的や使命など教えていただくのですが、おっしゃったことが今の私にぴったりとあてはまりました。
家族全員みていただき「ほほー、なるほど」と思うところが多かったです。

Naomiさんの穏やかで優しいお人柄とホロスコープのアドバイスは私にとって癒しの時間で、今まで悩んでいたことや気になっていたことなどが不思議とすーっと...目の前が開けた感じがしています。

さて、私が悩んで悩んで選んだのが「ラブラドライト」というパワーストーン。
霊性を高める石で私の直感やおおらかさを引き出してくれるでしょう!ということ。
私はすごくシンプルなデザインを選びましたが、シェルでできた花弁や素敵な細工の天然石の心ひかれるアロマペンダントがた~くさんあって本当に悩みました。

e0158355_23172818.jpg


アロマオイルはペンダントのデザインがちょっとハードなイメージなので、香りはちょっと女っぽく「イランイラン」「ミント」「グレープフルーツ」「オレンジ」などをブレンドしました。
ペンダントからふわっと香るのが心地よいです。
毎日必ずつけて出かけています。
[PR]
by occasions | 2010-07-13 23:48 | 好きなもの

姉からブランシュネージュの携帯ストラップ(ネーム入りミラー)をもらいました~♪
一緒にタピシエールのタッセルをつけてます。
タッセルとブランシュネージュの色目もあっていて、可愛くて大満足。
e0158355_1339585.jpg



以前のブログのワンコ
とフラワー
ネコヒツジ
も可愛いです。
松屋銀座店でブランシュネージュの限定ショップがまたあるみたいです。
[PR]
by occasions | 2010-05-11 13:54 | 好きなもの