人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスフラワーレッスン

先週でほぼクリスマスレッスンが終了しました。
レッスンが終わって油断したのか、胃腸炎になりしばら~くおとなしくしておりましたが、すでに復活しております。
8日のレッスンでお作りいただいた作品のご紹介です。
クリスマスフラワーレッスン_e0158355_1245751.jpg

A.Oさん 毎年クリスマスはツリーをチョイスされるので、今年も自由にお作りいただいております。きれいに出来ました~!

クリスマスフラワーレッスン_e0158355_12451485.jpg

K.Kさん 初めてレッスンにいらしてくださいました。手際もよく、センスもよく素敵な仕上がりです。

クリスマスフラワーレッスン_e0158355_12451934.jpg

Y.Kさん お友達からご紹介いただいたYさん。初レッスンでしたがとてもお上手でした。

クリスマスフラワーレッスン_e0158355_12452699.jpg

K.Tさん 毎年ツリーやキャンドルをお作りいただいていたので、8年くらい通ってくださっているのにフレッシュモミリースは初めてでした。きれいな土台を作り、美しく飾り付けられました。

クリスマスフラワーレッスン_e0158355_1245337.jpg

A.Hさん リボンを下につけました。モミの使い方が少なめでしたが、軽やかなリースです。

クリスマスフラワーレッスン_e0158355_1245392.jpg

M.Wさん お喋りしながらも手を動かし、きれいなリースが出来ました。

この日のレッスンは息子の幼稚園の時からのお友達ママ4人と初めていらしてくださったお2人の美人で素敵な生徒さま。
まー、かしましい(おばちゃんトーク炸裂)の中でのレッスンとなり、初参加のお二人には申し訳なかったかしら...と思っておりましたが「楽しかったです」とおっしゃってくださりホッとひと安心。

また次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしております!
お喋りは中学生の子供たちについての情報交換やら幼稚園の話しやら美味しい食べ物の話しやら...、楽しいひと時でした。


HP  OCCASIONS

ランキングに参加しています!クリックしてください。
励みになりますので、コメントもお気軽にお願いいたします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
by occasions | 2011-12-16 13:25 | Flower Lesson