日々あれこれ...

毎日慌ただしくすっかりブログの更新も滞っていました...。
息子の中学校の部活の会があったり、娘の幼稚園の参観やら懇談に委員の集まり、そしてレッスンに自分のお稽古などなど日々あっと言う間に過ぎていきます。

私の通う「ア・ラ・カルトナージュ」のレッスンもアドバンスコースなので、オリジナル作品を提出する宿題があり、その制作にも追われています。
カルトナージュは「何を作ろう?」「どんな生地を使おう?」「どんな形にしよう?」考えているだけでもワクワクして楽しくてしょうがありませんが、とにかくここ最近は制作する時間を作るのが大変です。

梅雨入りした昨日、幼稚園の遠足がありました。
お弁当タイムに小雨が降りましたが幸い木の下では雨にぬれることもなく無事に楽しむことができました。
その後はステキなお友達のお宅にお招きいただき、親子で楽しく過ごしてきました。
幼稚園で仲良くしているお友達ですが、もうすぐスイスに行ってしまうお友達とシンガポールに行ってしまうお友達がいて残される私たちはとても寂しいです。
お引っ越しまで色々な思い出を作って親子で仲良く楽しめたらな~♪と思っています。

幼稚園の委員は夏祭り担当なので、7月まで忙しい日々です。
ア・ラ・カルトナージュのレッスンも7月まで。
秋からは少しマイペースで、ゆったり過ごせたらなぁと。

主人が来週一週間だけ一時帰国します。
楽しみ。
主人には家の中でやってもらわないといけないことがたーくさんあるのですが、仕事が忙しくて時間ないかな...。
いかに主人に頼っていたかが良く分かりました。
結構家事もフォローしてもらっていたようです。
本当にありがたいことです。
アメリカ駐在した11年前にも主人が先に赴任して私と息子は3か月遅れで行ったので家族が離れていた時がありました。懐かしいなぁ。今は娘もいて遠い昔のようです。

e0158355_12425077.jpg

しばし雨の日が続きますが紫陽花がキレイな季節になりますね。
[PR]
by occasions | 2011-05-28 13:25 | 日常