人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春から幼稚園

ここ最近、娘の幼稚園決めのことがあって落ち着かない日々を送っていました018.gif
11月1日に幼稚園の願書提出、2日に面接があり昨日無事に入学許可がおりました。
春から幼稚園です。

私の住まいの東雲のあたりは東雲・豊洲・有明とマンションが急増していて、最近は保育園は増えましたが(それでも働いているママたちにとっては不足しているのだと思いますが...)幼稚園は区立以外近所にはなく、やっと来年の春に豊洲に1つ(運動系幼稚園)、再来年の春に東雲にもう1つできるのみ...。
近くにあった中央区の唯一の私立幼稚園は随分前に閉鎖されてしまったし...。
お台場までバスのくる品川区の幼稚園も考えました。
とても悩みましたが、マンションの下にバスの送迎がきてくれる園児数がすごく多いマンモス幼稚園に決めました。
人数は多いですが、年少児は30~40人に先生が3人きちんとついてくれて、先生たちも明るく熱心な雰囲気で、園庭も広く、施設も充実してきれいです。
同じ幼稚園に入学許可がおりたお友達がたくさんいるので、とても心強く、母子ともに楽しい3年間を過ごせそうな気がします053.gif

さぁ!「クリスマスレッスン」頑張ります!!
「クリスマスレッスン」のご案内はこちらです。楽しみにお待ちしています。

OCCASIONS
by occasions | 2009-11-03 08:54 | 子育て