人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都民の日

今日は都民の日で小学校がお休みでした。
小6の息子は学校の視力検査で右目の視力が悪く、眼科に行ったところ仮性近視ということで目薬を処方され様子をみていました。
半年くらい経ちましたが、やはり黒板の字が見えにくいとのことで、本日再び眼科へ行き【初☆眼鏡】を作りました。

「小さい字や物がよく見えるー!」と喜んでいでます。
息子は色黒で、受験生なのによく「お兄ちゃん、海行ったの~?」(...行ってません。受験生です。)「よく日焼けしてるねー。よく遊んでるんだね!」(...遊んでません。受験生です。)など知らぬ人によく声をかけられ、返事をするのに困っていたそう。
「眼鏡かけたら賢そうに見える?!受験生っぽいよねー!!」と...005.gif
格好から入るタイプです...。

夕方からは塾へ出かけました。
9月の塾のテスト、結果がすべてでました。散々でしたが、まだまだこれから伸びてくれることを信じて...049.gif
by occasions | 2009-10-01 18:10 | 子育て