人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのお菓子

ちょっと前のプリザーブドフラワーレッスンの時に生徒さんからいただいた手作りのお菓子。
と~っても美味しいし、ラッピングも可愛いし、何よりお気持ちが嬉しかったのでご紹介します053.gif

胡桃いっぱいのクッキー。ホロホロくずれる食感がたまらない!
手作りのお菓子_e0158355_1129153.jpg


チーズケーキ。バーになっていて、食べやすいしプレゼントにもぴったりですね。
このレシピ教えてもらって自分でも作りたい~!

手作りのお菓子_e0158355_11292145.jpg
手作りのお菓子_e0158355_11293784.jpg


ブラウニー。ココアに胡桃のアクセントがきいていました。
手作りのお菓子_e0158355_1130579.jpg



私もお菓子作りが大好きですが、最近はなかな時間がなくて作れません。
お酒好きな私はラムやブランデーをきかせたり、甘すぎないものが好みです。いつでも思いたった時にすぐ作れるように、材料は必ずストックしてあるのですが...。

お菓子をよく作るようになったきっかけはカリフォルニアのアーバインで暮らしていた時、美味しいスイーツが本当になくて、中国系のパン屋さんとフレンチベーカリーというケーキ屋さん以外のスイーツは甘すぎて甘すぎて口がまがりそうでした。
子どもの頃から母の手作りのお菓子を食べていた、その影響も強いと思います。

しかし、東京は美味しいものが多くて、すぐ手に入る!体重がどんどん増加します...026.gif

Sさん、美味しいお菓子ご馳走様でした053.gif
by occasions | 2009-09-28 12:12 | 日常