人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋~!

週末に母の十七回忌で名古屋に行ってきました。
母が亡くなってから早いものでもう16年が経ってしまいました。
私の母は優しくておおらかで明るくて太陽のような人でしたが、とても躾には厳しかったです。でももし健在だったらきっと孫にはメロメロだっただろうなぁ...などとよく考えます007.gif

私の本家は名古屋のお寺なので、法事といっても祖父母の家ですから親戚の家に遊びに行くような感覚です。
小学6年生の息子は塾を休み、仲良しのいとこの子たちと遊び久しぶりにリフレッシュ(?!)したようです。
2歳の娘は初☆新幹線に喜んでいました。


そして、大好物の「赤福」と「味噌煮込みうどん」、「きしめん」を買ってきました~。

名古屋~!_e0158355_221278.jpg

前回行った時は赤福の賞味期限問題の後だったので、品薄であまり商品がなかったのですが、今は山積みでした。

名古屋~!_e0158355_2212178.jpg

「芝安」の味噌煮込みうどんと「宮きしめん」のきしめんを買ってきました。
山本屋総本家が神田と浅草にお店ができて、あの味噌煮込みうどんが東京でも食べられるのですよね~。
でもお値段がちょっと高いかな?!
by occasions | 2009-09-07 22:02 | 日常