人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田達磨・たい焼き

週末、日本橋をうろうろしていたところ凄い行列が005.gif
鯛焼き屋さん「神田達磨(かんだだるま)」でした。
しばらくすると急にすいた時があったので、早速購入。
羽根付きの薄皮たい焼きです。

神田達磨・八重洲店
神田達磨・たい焼き_e0158355_8374996.jpg


パリパリの羽根付きたい焼き
神田達磨・たい焼き_e0158355_8375958.jpg


食べてみると、このまわりのパリパリ(と言うよりサクサク?!)した薄皮の羽根と、甘さ控えめな餡子のあっさりとした鯛焼きでした。
ただ、出来立てをすぐに食べないとこのパリパリがしなしなになってしまうのですが(お持ち帰りならオーブントースターであたためればいいそう)、私はあまり甘すぎる餡子が苦手なので、こちらの餡子のお味がとても美味しいと思いました(亡くなった母がよく作ってくれた餡子の味に似ていたからかな...)
すいていたら、一度おためしを。ぜひパリパリのうちに045.gif
by occasions | 2009-05-18 09:23 | 日常